既設の通ってない、水平でない、真っ直ぐ立ってないブロックとの戦い・・・12日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ながーいことお勤めの元からある境界ブロック・・

基礎だけはまぁまぁしっかりしてたけどあせる

いっちゃん奥でそこポイントあるんかーいってな折れやら

レベル見たら・・短い間で5mmもちゃうかったり

タチちゃんと出てなくてガタガタに上がってたり・・

正直外構屋の仕事ではないなと。

ただフェンスの柱は・・通り真っ直ぐ、

特に今回使う柱は・・高さ1mmも狂わせて建てると

キレイな仕上がりにはならない。

以前からあるタイプやと・・上下調整効くので

1mm狂ってようとキレイに見せることはできたけど。

ってことで今日は超神経質デーの12日目であります。

通りバシッ、完全水平・・んで大量のネリネリ・・

1人ではちときついので助っ人様にも来てもらっての作業と

いたしました。

それではまずは朝のゲンバインの模様から。

 

 

んで準備・・そして作業へ。

まぁ両サイドの柱を建ててみて・・

さらにこのブロックのひどさが笑い泣き

ビシッと通っていればビシッと立っていればビシッと水平であれば

まぁ一人でもなんてことない作業であるのですが・・

脚立の昇り降り、数知れず・・

イライラしつつも・・こんなブロックに負けてられるかーいという気持ちで

昼過ぎとなっておりました・・滝汗

 

 

セメント・・鉄筋・・大量消費しつつ・・あせる

っで15時半すぎ・・やっと・・

 

 

 

真っ直ぐ立ってないブロックに相当泣かされた一本ございます。

難儀はしましたが完璧な通り・・高さで

ナントカ格好はつきました。

0.5mmも高さ違ってないですからねウシシ

 

んで・・あとの作業・・

 

 

 

最低ノルマはナントカ・・あせる

ただ今日はめっちゃ疲れたなと・・

昨日の雨のせいで・・土がね・・朝からこれで余計に。

もう2日雨遅かったらよかったんやけどね。

まっこればかりは仕方ない笑い泣き

 

ってことで現場アウト。

 

 

ランボーさんありがとうございましたお願い

 

っで帰り・・

 

 

その日の段ボールはその日のうちにニコ

 

っでそのまま・・

 

 

ゼンショーグループ閉まるん早いし・・ぼけー

 

っで倉庫タイム。

 

 

終わったのは・・

 

 

21時15分でございました。

まだまだやることいっぱい。

くたばってなんていられないメラメラ

 

っということで超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマス筋肉

 

ではっ。