コツコツと・・いろんな作業を!!2月ラストデーの・・・10日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日で2月も最終日。

明日からは3月あせる

時が経つの・・早いですねぇ。

まっ・・知らんけどゲラゲラ

ってことで10日目、まずは朝のゲンバインの模様から。

 

 

そして・・土曜に作業したとこ関係のチェックから。

 

 

じんわり・・ええ感じで乾いて行きそうやなとOK

こちらも・・

 

 

あえて・・手間掛けてる意味も・・わかるかと。

 

っで作業開始。

まずは・・ポール灯。

 

 

たかがポール灯1つ、されどポール灯1つ・・

1つだけやけど・・こんだけ道具、材料いるんですあせる

 

っで・・頭ひねくりながら・・作業は進む・・

 

 

っでやっと・・

 

 

あの・・管関係大渋滞ゾーンで・・

ここにこう収めるのはかなりの苦労いたしましたが

無事ナントカということで、ほっとニコ

まっ予定よりかなり時間掛かりましたけど、オッケーですOK

 

っで・・もう1つの・・難儀な作業ゾーンへ。

 

 

通りもよろしくないけど・・レベルも・・

今回の柱・・60角の新しいタイプの柱・・アレ75のときよりも

ぶっちゃけ仕事しにくくなってまして

ココ超シビアに行かなあかんように。

そんなわけで細かな計測をあせる

 

っでホリホリ・・っちゅうか・・ハツラータイムに。

 

 

ようさん・・鉄筋カットもいたしました滝汗

っで・・下がらないように・・

 

 

地面をシバキ倒すOK

 

んであと2つ・・

 

 

っで・・

 

 

こちらで出た土は、全てこちらへ。

 

 

見切りで入ってたレンガ・・

簡易的ではありますが新しい高さ、通りで調整し直しましたウシシ

いつでも外してDIYできるよういたしております。

 

っでもうあと1作業・・

明日雨やって言うてるもんでどうしてもここまではと。

 

 

し・・しかし・・もう太陽がぁ・・

 

ってことで現場ではここまで。

 

 

今日付けたポールライトの球は・・

またちゃうのこれはサービスで探しときますね。

違和感ありますし・・あせる

 

っで戻って続き・・

 

 

そして荷台整理。

 

 

そしてルート確認。

 

 

恐らく・・高速で行くでしょうけど・・

ってことで明日は5時15分起き。

ちゃんと早起きできるよう

目覚ましアラームポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

雨・・できるだけ遅くなること祈るお願い

室外機・・ナントカ元の位置近くに戻したいもので。

それだけでかなりスッキリするし、作業もはかどりますからねウシシ

それと・・あんまり降らないでぇお願い

今日掘った穴・・全部池となりますと・・いらん時間食いますものであせる

明日は早朝からしっかりガンバリマスメラメラ

 

ではっ。