降らないでと祈りつつ格闘しましたが・・やっぱ私は雨男やなって思った・・4日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日の予報・・

サイトによって、雨の降りだしタイムちゃうあせる

ええ方、17時から。

あかん方、13時から。

17時やったら・・まだありがたいねと。

できりゃもっと遅れてほしい。

この寒さでの雨濡れは・・結構きついですし、

何よりも今日は土作業・・

靴の裏に土くっついて、歩くの大変・・かつ道路の汚れが強烈。

っとなるのが、いらん作業、消費体力増えて

いっちゃんきついですから。

まっ・・祈りながらのゲンバインでございますお願い

 

 

っでまず・・助っ人到着前に・・

 

 

これを奥へ。

 

積み込むの・・大変になるけど・・

ダンプにまだガラ積んでますしね。

このへんのものは月曜も助っ人来ていただくので

2人で積み出して、処分予定でございます。

 

っでそうこうしてる間に・・

 

 

っで即格闘開始ボクシング

 

 

エグイ・・根でありました。

 

 

っでもっと大変な格闘へ。

相当セーバーソーで・・根・・切り倒しました。

そして、そして・・

 

 

どこも壊すことなく・・ウシシ

それを一番心配してましたから

ほっとした瞬間でありました。

 

ただまだ格闘は続く。

 

 

ここからは斫りも使いつつ・・

お車に破片一切飛散させずの伐根、ハツリ、掘削は

ものすごく神経、技術・・使うのであります。

ナントカナントカ・・超慎重で進めることでノー飛散で進行いたしましたメラメラ

 

 

っでガラ関係やっとキリ。

そしてどんどん出る土・・

見積もり算出数量を・・超える勢いで滝汗

 

そしてお昼。

 

 

雨雲アラーム・・鳴りだしました笑い泣き

 

私もガラ処分に行き・・その帰り・・雨が・・

 

 

コーナンプロ寄って・・とあるものを。

本降りになる前にと。

 

 

これで本降りになっても少しは作業するのマシになるかなと。

 

っでこの後・・ずーっとシトシト雨続く笑い泣き

でも作業は続行。

んでやっと本日の最低ラインまで。

 

 

ここで月曜のいる水道関係のもんの拾い出しを。

まっ・・かなりのモノ要りますね。

いただいた配管図と・・全然ちゃうし・・

そういうこともあるやろと、今回は掘ってから買いに・・って思ってましたので。

ただ想定以上に・・ようさん買って来ないとあかんなと笑い泣き

明日・・買いに行けるよう、しっかりと拾い出しいたしました。

 

っで大変なおそうじ。

 

 

この後・・しっかり最後のマスまでキレイにしました。

雨でヌレヌレで寒かろうと、関係ありませんっ。

 

っで4日目はここまでぇ。

 

 

あとは戻って・・使えるモノ探し目

 

 

たいして・・役に立たないなとあせる

っでいるモノ再計算。

そして明日は日曜やし・・

 

 

時短のせいで短い時間でありましたが

疲れ・・取れたかなと照れ

ありがとうな時間でありました。

 

ってことで明日もいろいろやることいっぱい。

超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

ただかなりのいるもんの量・・

ほしいもん、ほしいだけ確保できるか不安・・

日曜道も混んでるやろし、できれば1つの店で買い揃えたいけど

果たしてはてなマーク

全て揃うこと祈るお願い

 

ではっ。