15分以上も遅刻してきたヤツと・・打合せ(゚Д゚)・・そして少しでもスムーズ決着の為の知恵を・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・10時・・に現場にて打合せ!!

はい・・関電さんが指定した・・10時・・に。

まぁ待たすこと・・超キライな私は・・ちと早すぎの現場近くの到着でして・・

 

 

コンビニで時間調整いたしました。

そして5分前現場へ。

 

 

私の友人の電気工事会社の社長は・・もちろん到着してました。

 

 

ただね・・

指定しはった方がぁ・・

来ない・・来ない・・

 

っで来たのは・・

 

 

10時16分ごろでありましたあせる

ここから話・・スムーズに進めばまだよかったんやけど・・

その逆でして・・

あれやったら・・できない・・これやったら・・問題が・・等々・・ぼけー

っでちと想定してなかった話にも・・アセアセ

んなわけで帰ってからのご質問&ご説明メール・・ちゃんと作らないとなと。

 

話し合いが長引きましたもので・・

当初はメシヤどこも開いてない時間に終えてどうなるやろと思ってた

メシ・・

余裕でランチタイムでの補給となりました・・

 

 

っで戻って・・

M様邸・・在来の木造であれば当初の計画通りで

問題なく作業進められるのでありますが

恐らく違うでしょうと。

そうなるといろいろと問題がぁ・・

ってことでそのときのための提案をと。

 

 

 

 

ホントはなくしてスッキリさせたかったけど・・

鉄骨やった場合・・いろんな問題が発生する恐れがあるから

引き込んでくれない方向となりまして・・

まぁお家の壁・・足場組んで捲って

鉄骨さらけ出して金物を溶接・・とそこまですれば

というあまりにも非現実的な話ともなりましたもので・・

代案をと。

回答いただいた後のスムーズ進行考えて・・

少しでもわかりやすいようにと

帰ってから時間を!!

そしてメールを。

 

夜には回答が・・

その後電気工事士とも・・夜いろいろと対策方法について

話し合いをメラメラ

想定してた以上の停電タイムのこともありまして・・

この後さらに細かな詰めが必要かなと思いますが

できるだけお施主様の御負担がかかりにくいよう

最善を尽くしての確定をと思っておりますお願い

そんなわけで・・まだしばらく私は現場で汗・・掻けないかなと。

なんせ・・この電気の作業の日が確定しない限り・・

私の作業できませんから・・笑い泣き

ってことで・・遅刻くん・・頼みますよ・・

 

っで夜・・なーんか・・どーもなと・・

念には念をということで・・

 

 

これと昼買うてたコレで・・

 

 

ご時世がご時世だけに・・ってことであせる

 

っということで・・明日は体調回復せよ厳命ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

まぁ咳ものども・・全くね・・ってことで。

ただお客様の安全のこともありますから。

ホンマいやなご時世だ・・滝汗

早くコロナなんて消えてくれーお願い

普通に風邪気味と言える世の中に早く戻ってくれること祈って。

 

ではっ。