いろいろ想定外アリだった( ´д`ll)・・・9日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

まっそんな日もあるさっ笑い泣き

ってことで想定メニュー未クリアの9日目でしたけど

明日で今日明日予定分クリアできるようにはナントカあせる

まぁいきなりの天気の変化や想定外の出来事なければ・・ですけど。

何があろうと・・お客様にはうちに依頼したことを

かけらも後悔などさせぬよう

作業いたしますのでご安心を!!

 

それではそんな9日目の模様を。

まずは朝の到着時から。

 

 

っで・・まずの想定外・・滝汗

 

 

家出る時に・・この配達の伝票見まして・・

あらら・・と思ってまず到着してその確認を。

これは私のミスです笑い泣き

お施主様にとっては・・金額的お得ミスでありますので・・

私にとっては・・マイナス・・っちゅうことになります・・えーん

もちろん私のミス・・自分でケツ拭きますが

それより品薄のこの商品がすぐ入るのかぁはてなマーク

っちゅうのが大問題。

即対応を。

ただ・・すぐ発注掛けたのに・・

なんやかんやと確認電話なんかしてくる間に・・

よそに取られたと。

おいおい・・そのまま発注掛けてくれりゃええのに・・ムキー

この時点では・・全部入手できるの完了予定日よりもだいぶ後・・とのこと。

気にしても・・どうにもならんし、はよ入るようお祈りしながら

進めれるところをとメラメラ

 

 

建物からのカネ・・平行・・直角・・

ブロックのこぶ考慮・・

かなりかなりシビアな墨出し・・

ずっとの快適視界に関わるとこ、重要すぎるとこですので

しっかり時間掛けて!!

 

ただね・・またいらん想定外・・

 

 

 

ほんの数ミリやけど・・こんなとこが超少々・・

超少々であろうと・・入らなければ進行の障害。

予定外の一部枠バラしを全部墨出したあとせなあかんなと笑い泣き

 

っで・・まだ墨出しは続く。

せめて・・明日加速できるようにと。細かく・・

 

 

っで枠バラして・・ダンプの荷台のもん降ろして・・

やっとネリネリの準備完了。

 

 

そして・・コツコツ進行・・

っで・・ライトオン確定やなと・・先に今現場初点灯準備あせる

 

 

っで・・また想定外あり・・暗くなって・・サンダー使いましたわ笑い泣き

ブロック・・気づかなかった、でかいコブありまして・・笑い泣き

 

そして・・

 

 

まぁここまではブロックとの取り合い部分の目地切りもありますし

時間は掛かるとは思ってましたが・・

4枚が残念であります。

その分・・下ちょっとでもいけたらと思ってはいましたが・・

 

っでここからやっと片付け・・

 

 

19時オーバーの現場アウトとなりました・・

 

そして朝気づいた4枚の件・・

ナントカ来週入ることに。

ほっと・・いたしました。

 

心身共に疲れまくった9日目・・

疲労にカーツということで

宵積み前に・・

 

 

明日はビジュアル的には結構変化デーウシシ

今週もあと1日。

疲れピークですが・・ガンバリマスヨ筋肉

っということで超高級ユンケルポチッお願いしまーすっ

 

右矢印

 

気愛じゃーメラメラ

 

ではっ。