天気予報雨ちゃうかったんやけど、糞雨何回も・・最後はビチョヌレヌレとなった・・・10日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

この時期のビチョヌレはめっちゃツラー笑い泣き

自分が究極の雨男やっちゅうのは重々承知やけど

今日はなんやねんっムキーてな天気でございました。

予報・・雨のマークあらへんかったけど。

まぁ降る前は・・風と匂いでわかるもので

そのたびのガードタイムといういらんロスタイム・・

いっぱい追われた10日目となりましたえーん

今日は・・少し早めに終われるはずやったのにぃ。

遅くになるわ、最後ヌレヌレになるわの・・厄日でありましたぼけー

そんな空に向かって・・ボケーっと何度もつぶやいた10日目・・

まずは朝のゲンバインの模様から。

 

 

まずは昨日遅くになってまいましたし・・

そちらのチェックから。

 

 

はい・・無問題。

まぁこの現場は早く帰った方が・・キケンですから

特に昨日は遅くになって正解だったかなと。

まぁ通常の引渡し後着工であれば・・この心配は無用ではありますが。

なんせ・・まだまだ出入り多いもので笑い泣き

 

っで今日私こちら関係進めますが・・別のゾーンも今日は進行を。

 

 

ようさんありますが・・全部なくなる予定でございますっウシシ

 

見えるフロントゾーンもですが・・ここも・・

 

 

変わりますっ。

 

んで準備。

 

 

この天気続くと・・思ってました。

そうやったら今日は早い終わりやったんです・・

 

っで・・コツコツ・・

 

 

ただ明るさが変わってきていること・・

 

 

わかるかと。

まぁ変な風出てきました・・

ってことで・・

 

 

ホンマ今日はこれを何回したことか・・

舗装材の側面のモルタル切りも・・

雨での撥ねで・・汚れたらねということで。

 

っで・・そんななか・・

 

 

そして・・いらん雨・・

 

 

降ったり・・止んだり・・ショボーン

 

 

降ったら・・手を止め・・雨対策・・

止んで再開・・

それの繰り返し・・ぼけー

 

 

っでこの後からが・・きつめの本降り・・かつ時間が長かった・・

日没のこともありますし

最後のカットは濡れながらの強行・・

 

 

っでやっと止んで・・最後のハリ・・

 

 

全身ビチョヌレで作業しました・・

最後は鼻水垂れまくり・・咳も・・

咳もそりゃ出るわと。

コロナではないのでご安心ください。

まぁ片付けは・・震えながらいたしました笑い泣き

 

 

久しぶりに帰って即・・シャワー浴びましたわあせる

 

っでその後は・・昨日はいろいろとお誘い断りましたもので・・

 

 

明日休みやしね。

それとこちら・・年内ラスト営業でしたものでウシシ

 

っということで本日は風邪薬ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

来週も引き続きガンバリマス筋肉

体調・・悪化だけはさせないように・・

 

ではっ。