雨なんていっこも降らない予報でしたけど・・俺はやっぱ雨男(-_-;)・・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今朝の予報は・・

 

 

30%という数値・・これは少し気にはなりますが

この予報を見て・・あと天気図、レーダーも見て

雨の心配はないなと。

はい・・そう思って現場に向かっておりました。

・・・が・・

 

ってなことで2日目・・朝のゲンバイン時の模様でございますっ。

 

 

 

 

まっコンクリートやモルタルでもそうですが

最後にさらに押えたところは他の部分より多少黒くはなります。

ただ下地なんでこの色は覆われますのでウシシ

 

そして・・ところどころ・・抜き打ちチェック。

 

 

このままこの上に作業施しても問題ないでしょう。

 

そして次のステップへ。

 

 

 

本日も超暑いですが・・そのおかげで作業も早く進む照れ

 

 

んで2回目。

 

 

私は気になったとこで少し汗を。

 

 

あまりにもここだけ湿気が抜けなかったもので

少し叩いたのでありますが水があるなと。

こうやって抜いて吸って・・なんとかここらの湿気・・消しました。

これは消してる最中のものですが。

 

そして着色タイム。

 

 

ただ・・この後・・

 

 

雨なし予報でしたけど・・雨男が勝つ・・

勝たなくてええのにぼけー

 

ただしばらくして止んではくれました。

そして再開。

 

 

ナントカ・・ナントカ・・

 

 

最低ラインは・・

 

ただまぁまぁ降った雨のせいで・・ここからがぁぁ・・・

 

 

この後・・トイレのためにコンビニちょっと行った後には

足形つけられてかつ・・一部塗った材料靴の裏に持って行かれたんやろなと

いうところも。

そこの手直し・・必死のパッチであせる

 

んでナントカ・・。

 

 

雨さえなければ・・もうちょい早くに終わったのにね。

でもナントカここまで行けてよかったですウシシ

 

そして帰り・・

 

 

んで請求書ポストインへ。

 

 

俺はラーメンやのに・・戻ったら息子がこんなLINEをあせる

 

 

よろしいでんな・・ぼけー

 

っということで明日も引き続き作業ガンバリマスメラメラ

明日は雨絶対降らないよう超強力テルテルポーチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

明後日から雨続きそうですし

明日の進行重要なもので。

ホンマ・・降らないでぇお願い

 

ではっ。