ショック→現調→再び気持ち切り替えての机の前での格闘!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は・・午前9時半から現場にて打合せ!!

そんなこともありまして・・6時過ぎから少しの睡眠タイムを取りましたzzz

まぁ8時前には・・気も張ってるせいか起きましたけど・・

ただ脳内は朦朧としてましたけど・・起きた瞬間だけは。

しかし・・すぐに・・朦朧消滅目

なぜかと言いますと・・

 

 

この件でのご連絡が・・

ずっと連絡なかったですし・・

私の調査ミスなのかと。

っで今日も朝まで図面進めてましたけど・・

書いてたものがぁぁショボーン

ちとショックでありました。

と・・同時に・・ここ建ててるビルダーさんに憤りを。

施主さんに何も伝えず建物を前方へ・・なんてこと

今までこの業界に携わって30年以上やけど皆無でしたから。

これで役所の完了検査通るのかいなと。

お客様思い・・風のホームページ見ましたけど

いっこも思ってへんやないかーいとムキー

今回のガレージの納まり・・そんな余裕もないですし

この先車買い替える場合・・制約も生まれるやんと。

そんな大事なところのことを。

ってか・・ホンマありえない。

そんな重要なこと・・隠してたくせに、すぐの対応をしない。

普通なら・・すぐお客様のところに行って説明するのが筋でしょと。

それを9日先って・・

何の誠意も感じない。

まぁどう落とし前つけるのか・・遠くから見せていただきます。

今後の勉強のために。

今の印象は最悪でありますムキー

たかが17センチされど17センチ・・

めちゃくちゃ大きいのです。

お客様にとっても・・私にとっても・・

しっかりケツ拭きなはれや。ビルダーさん。

ちなみに私が施主なら・・今から解体してもらって

建て直してもらいます。そんな17センチ前での配置の建物建ててもらう

契約なんてしてないからね。

まっ契約書の文言にも寄りますが・・

 

っでそのことは一度頭から抜きましてぇ・・

お約束の時間に現場へ。

 

 

7案目まで改装計画進んでましたが

予想外の出来事もあり・・別方向へ・・

そのための調査を本日は。

 

 

ホントは7月中ぐらいに掛かれるかなと内心思ってた改装工事。

先月・・今月・・バンバン働いてはいますが収入ほぼゼロ。

そろそろ決まってもらわないと・・うちの会社がぁあせる

ってことで来てくれた方々・・見積の方

なるべく早くでお願いいたしますお願い

 

そして天気予報見る限り・・明日は作業できるかなということで

ちと状況を。

 

 

まぁ午後から雨もしばらくなさそうですし

明日できるかなと思っています。

明日、明後日逃してしまうと・・えらいこっちゃにもなってしまいそうですしね・・

 

っで・・

早朝まではあと少しやぁと・・思ってた画面の前へ。

見積依頼・・出し直すのだけは早急にしないとと。

形変わらなければ必要ないですが・・

まずそれの確認から。

 

 

アウトー笑い泣き

 

ってことで早速・・

 

 

 

カンタンに載せてますが・・カンタンではありません・・

時間も脳もかなりつこて進めてますので・・笑い泣き

んで・・

 

 

17センチずらすと・・

こういうとこにも弊害が・・

 

 

これ・・1つ1つ分けて書いたもので・・1つ1つ・・笑い泣き

んでうらも・・

 

 

全てはお客様になーんの説明もせず・・

建物ずらしたビルダーが悪いムキー

ボケが・・ムキー

 

そして・・パースの仕上げは・・

積算用の一部のみ優先し後回しにして

とりあえず・・依頼用のもん作ることを。

 

 

 

寝る時間消滅・・

ナントカ問屋、職人には送信できましたけど

家出る寸前に・・アセアセ

っということで10日は・・一睡もなしでの現場出動いたしますっあせる

超高濃度カフェイン注入ポチッで眠気追放お願いしますっ

 

右矢印

 

早く・・契約取りたいのに・・

こんなありえないことのせいでぼけー

まっ私は私で・・できること頑張るのみでございますっメラメラ

 

ではっ。