ボチボチと・・月曜スタート現場の準備を!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

まだ梅雨の真っ最中!!

できれば晴れの日に取りに行っておきたい材料・・

それはブロック。

数は少ないですけど・・濡れた鉄板の荷台に積みますと

サビが移り・・下手すりゃ浸透・・

そんなもん使えまへーんっあせる

ってことでホンマは明日か明後日引き取りに行こうと思ってました

ブロックを本日は引き取りに筋肉

 

しかし・・整理しないと・・載せれません・・

っということでお昼までは出動のための準備や片付けを!!

 

 

そしてゴーでございますっ走る人

 

 

ただの平日やのに・・混んでますなとあせる

まっ安全運転でボチボチと目的地へ向かいましたっ。

 

 

新名神の工事も進んでるねぇ・・ウシシ

通る度に変わる姿も目に焼き付けつつ・・

ブロック工場へ。

 

 

ブロック少々・・束石少々をあせる

これだけを配達されますと・・小口運賃が・・

そうなると赤字になっちゃいますのでね・・笑い泣き

まぁ私の動く日当は抜いて・・でありますが・・あせる

 

っで帰りは超ソフト運転で帰還。

 

 

ホントならこの余裕デーがある間に加工しときたいとこなんやけど

今ある土間部分の勾配、捻りがね・・ショボーン

ほぼオール加工せなあきませんもので

ホンマやっときたいけど・・

その寸法出すのには、動かさないといけないものや、

墨出すためのそうじ・・なんやかんやと

現場で半日近くの作業をしないといけない。

先にそれをして・・また・・となるとロスも多すぎる。

ということで加工は工事期間中にさせていただきますお願い

まっとりあえず晴天の日に取りに行けた・・

これで今日はオッケーでございますウシシ

 

そして・・隣がとても喧しい・・

相変わらず誰1人挨拶すらね・・

こんなとこいたくないわー・・ってことで家出笑い泣き

 

 

そして・・

 

 

 

アルコールはなしで・・えーん

これをなしで・・ってきついけど・・

まぁもっとね・・ということもあったけど・・ショボーン

今日は・・仕方もないし、それが一番ベストな選択だとショボーン

ってことでメンバーチェンジしてのお鍋となりました。

まっ次は・・照れ

いろいろございましたが、久しぶりに楽しい食事をいたしました。

 

まぁ恐らく明日はネタないと思いますので

昨日終えた現場の完了記事は書く予定です・・お願い

 

っということで

もうええ加減に時短終われーポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

普通にメシ食いたいです・・ショボーン

早くホンマに楽しい食事ができますようにラブ

 

ではっ。