ずーっと雨降ってましたが・・ナントカ無事完了!!そして・・お手伝いの作業も完了へ!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は少し早出!!

 

 

現場とは逆方向のちと遠いとこまで・・引き取りに行くもんがありますからね・・

あんなロクでもない商品の組合せをするバカメーカーのために笑い泣き

ナンカ・・アレに引っ掛かる方も多いようで・・

まぁみーんなあんなもんおかしいやろと言ってますよ。

もう少しお客さんに優しいメーカーになってください。

問屋の営業にはメーカーに伝えておけと言いましたけど

多分あの子じゃ言うてへんねんやろなぁとぼけー

正直信頼ゼロなもので。

やっぱ三協のもん進めておけばよかったとちと後悔しております・・

 

っで・・

 

 

コレ積んでぇ・・現場へ走る人

着く寸前の予報!!

 

 

止み間あらへんやーんあせる

完了写真は撮れるのかぁはてなマーク

 

そして到着。

 

 

いつ止み間が訪れるかわかりませんし・・急いでやらなあかんことを。

 

 

 

んでラストダンゴムシとの格闘。

 

 

 

 

 

そして2度目のフキフキ・・

 

 

ただ拭いても拭いても・・上から天然水滴が・・

そりゃこんな上空ですから・・

 

 

結局・・雨の中・・できるだけカメラを守りつつの撮影に。

只今写真まとめてはいますけど

久しぶりの雨入り写真ばっかでございます・・

フォーカスも合ってへんのばっか・・ショボーン

っということで後日・・少しでもマシなのを

少し加工もしてアップしたいと思いますお願い

 

そして止み間・・もしくは超小降りとなるときを待ちまして

今やーってときにお施主様に出て来ていただき

門扉の使用説明、自転車の出し入れもしていただき

無事完了の宣言をさせていただきました。

うれしいお言葉・・そしてうれしいお心遣い・・

 

 

とてもとても感謝でございます。

今後とも末永いお付き合い宜しくお願いいたします。

なお・・恐らく8月・・そばの現場にて作業してると思いますので

またどんなことでもご相談していただければ幸いでございます。

 

っで終盤に連絡もろてた件で・・そのままそちらへ。

 

 

今日は振動ドリル積んでるしねとウシシ

ってことで・・アケアケ開始。

 

 

タイルに穴キレイに開けるのって・・カンタンではないからね。

道具貸すだけではなく・・俺がやろうと。

 

 

ここの便所の工事・・はよ終わってくれないと

私も困るもので・・

 

ってことで便器の設置もお手伝い。

 

 

彼がオーナーでございますあせる

この休業期間利用して・・こつこつDIYで便所のリニューアル工事

していたようで。

前・・ハツリは貸しましたけどね。

 

ってことで完了の見届けを。

 

 

即・・コレ待ってた人に写真送ったけどねラブ

一番最初のうんち排出争奪戦となりそうですあせる

気ぃ遣いぃの私は・・もちろん使うことなく・・

そばのコンビニで用を足して・・

吉野家行きましたーっ照れ

 

 

そして帰還。

いろいろと次の現場の拾い出しやら注文やらを・・

それが一段落したころ・・

 

 

やっとやっとの方向性が・・

ただその時間なんやねーんっと。

まだまだ普通に晩御飯食べれない日が続きそうでありますえーん

 

っということで本日はええ加減にコロナ消えろボケーポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは明日からは・・次の現場の準備を進めますメラメラ

 

ではっ。