今日は机の前で・・ようさん座ってた日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は結局・・朝から晩まで・・PC

まずは想定外の午前中・・

ホンマはちゃうことするはす゛でしたけど・・

お急ぎかなと思いまして。

 

 

特急LINE見積であせる

何も聞いてもなかったもので・・

内容把握にちと時間かかりましたけどね。

恐らく・・

 

 

 

これミックスしたような話かなと。

 

っでやっと朝からやろうとしてたことを。

ちゃうメーカーさんのカタログページ見てて・・そやそやと。

 

 

高低差の問題から

個別に3つで・・っと昨日までお聞きはしてましたけど

どう考えても勿体ないなと。

基礎やらトータルしての無駄コスト・・かなり。

ただいつもカタログ見ていても・・こう中で区切ってたものなかったですし・・

ちゃうメーカーさんの開いてよかったなと。

 

っで問屋に確認するために電話したけど・・繋がらず。

ってことでメールで送るファイルを。

 

 

いけるやろうけど・・確認です。

マンガもつけて・・

 

 

これは施主様にも説明するためのモノでもあります。

3つ個別でなく、3連棟でも

高基礎仕様にして、間仕切り壁つければ・・基礎は要りますけど

個別と比べ基礎は2つの通りが減り、

材料費も施工費も減りつつ

段差・・かけらも問題ない70で済みますよと。

私の説明不足で・・少しご理解していただくのに時間かかりましたが・・お願い

区切るとなると・・オプション関係も変わる。

そのへんはまた考えていただくということに。

今日は約束あったものですから・・

 

 

たまには・・息抜き・・

緊急事態宣言の後から・・うまいもんも酒もあまり・・でしたからね。

 

この間に来ておりましたご要望、ご質問に関しては

全ての回答・・さっとカンタンにできる内容ではなかったもので

明日朝・・きちんと回答させていただきます。

かなり長文にはなると思いますし・・

明日朝・・キーボートすんなり叩けるよう

指先神経刺激ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

明日も朝からガンバリマスメラメラ

 

ではっ。