想定外の・・バタバタデー・・ただできることは精一杯!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日はまず朝からは・・

 

 

この奥の件でっメラメラ

ご説明・・そしてご要望関係の詰めを。

ただぁ・・前回はなしということになっていました電気工事・・

全てこちらで・・とのことで

急遽昔からのツレの電気工事会社の社長に相談を。

ぶっちゃけ・・写真や口頭での話ではね・・

遠いですけど、現場で・・ということに。

ただそのとき・・一刻も早く・・っということばかり頭にありまして

待ち合わせタイム・・ダブルブッキングにアセアセ

2つの場所・・近くではない。

ただ午前中はもう1つの件・・連絡取れないことは知ってまして・・

いざというときのお手紙も書いてから

ダメモトでの早期出動を。

ただ運も良く・・

 

 

最終作業もすることができました。

 

 

こっちもね・・

 

 

もちろん再度取付してます。

 

こちらの完了記事に関しては明日以降に。

ただ気持ちよく時間の変更受け入れてくださりありがとうございました。

 

っで・・もしかしたらメシ食えないかと思ってましたけど

逆に早まりましたもので・・

 

 

っで待ち合わせタイムの1時間前に。

 

 

電気工事士のツレも・・かなり早くに。

ってことでしっかりと調査の方いたしました。

 

 

停電はさせなアカンようですね・・

こないだは一番上開けれなかったもので。

今日は開けてのしっかりチェックいたしました。

 

んで一応来る前に施主様には・・来場予定は伝えてまして・・

その時間に施主様も。

さらなる追加関係や・・

 

 

 

確認関係もでき・・急いで戻りました。

 

なぜ急いだか・・

 

 

これの確認がしたかったから・・

これ考慮しての電気計画立てないと・・見積にも大きく影響しますからね。

 

ってことで・・こないだと同様・・

 

 

シャッター用の電源設置・・

 

 

照明・・照明用のスイッチ・・

コンセントはこれではないですけど

安価なもので・・それぞれ3セットで

見積の方お願いしました。

 

あとは問屋さんにも。

その回答もらってから・・職人にも相談。

 

すぐとはいきませんができるだけ早くに見積作成しお送りさせていただきます。

 

なお・・今回は・・

 

 

塗装はしません。

読者の方・・これから検討しようと思っている方

このときの記事見て・・勘違いなくお願い

 

っでまたメシドキ逃した・・

仕方なく・・

 

 

はよ緊急事態期間終わってくれー祈願ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

栄養失調・・プラスストレスたまりすぎになりますわっあせる

それでは明日は・・流れ次第で・・ガンバリマス滝汗

 

ではっ。