雨にいじめられまくりDAY┐(´д`)┌・・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今朝・・予報では1日1時間単位の予報・・雨のマークはなし・・ほっこり

ただそのくせ降水確率30%ゲッソリ

少しイヤな予感はしつつも・・晴れてましたもので

もちろん現場へ。

っでまずこちらで今日の進行打合せ。

 

 

ずっと晴れ・・でしたら作業は完結予定。

1日乾かせて、2日後私がチェックして完了。

となるのですが・・!?

 

んで私の作業エリアへ。

 

 

石に汚れ・・一切なし。

後に白くなることもないでしょうウシシ

 

んで・・

 

 

 

取れそうなとこチェック。

結構・・軽い音するとこが・・

先にある程度・・そういったとこ除去し・・

ネリネリの準備を。

た・・ただ・・

 

 

そして予報は・・

 

 

おぃおぃ・・

朝起きたときと変わってるやんけームキー

ただ10時から降らなくて・・後良い方へ行くんやったら関係なし。

ってことで進行を。

 

 

今日も結構材料消費・・しております・・

 

た・・ただ・・天気予報なんてアテになりまへんなと。

 

 

 

10時止むなんて・・大ウソやんけームキー

 

っでこちらの方へも随時・・

 

 

 

下塗りは乾いた後でしたけど・・

これではあと2つの工程が・・

ってことで本日の作業完結は断念という事態となりました。

来週気温は下がりますが・・それも考慮しながら続き月曜日にいたします。

 

まっ塗装屋さんはこれで帰れますけど・・

私の作業は・・このままで帰れませんあせる

なかなか止まないし・・そばで牛丼食って時間潰しを。

 

 

んで・・どんどん変えてくる予報ぼけー

 

 

 

そして荷台・・

 

 

ぐすん

 

でもね・・雨にも負けず・・風にも負けず・・

 

 

この後・・無事に・・

完了の写真は・・ベランダの作業も終えた後で・・っということで

お楽しみに。

まぁ・・楽しみに・・って程のことでもないですがあせる

 

そして戻って・・

 

 

いろいろ予習でございます。

ご連絡いただいたのが金曜でしたもので

紙のカタログは・・間に合いませんで、デジタルで。

メーカーさんのサイトのものが価格も仕様も一番最新ですしね。

 

明日は久しぶりのちと遠い豊中へ。

んなわけで

安全運転祈願ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

明日は久しぶりにSさんに・・

またお会いできること光栄でございます。

できるかぎりお力になれるようベスト尽くしますメラメラ

 

ではっ。