いよいよ完了が見えてキター!多分ラスト1万歩オーバーの・・・10日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

いよいよ工事の方も・・今日、明日、そして週明け

サービスの作業もさせていただいてクライマックスへお願い

ド貧乏なもので・・値引とかのサービスはできませんが

体を張ったサービスは・・できるメラメラ

いつものことでありますが気持ちよく作業進めさせてもらったときは

ついやってしまうサービス作業。

今回もさせていだたきます筋肉

その前にぃ・・予定していた通常作業を心込めて魂込めてメラメラ

 

ってことで10日目の模様でございます!!

まずは朝の様子でございます。

 

 

今日は・・この多い土、砕石、ガラ・・コツコツ搬出がメインでございます。

 

 

あっ・・こちらも・・

 

 

も・・ですあせる

バケツに入れてぇ・・あちらまで。

 

 

ラスト1万歩・・行くやろなぁとあせる

 

っでまずはその前にぃ・・

材料・・使用前からちょい白華出掛かってたのもありましたから・・

少しでもキレイなキモチイイ完了のためにぃ・・

 

 

アクトルを使っての仕上げ洗いを。

 

っで・・肉体労働タイムへ!!

 

 

そして・・1つの場所の位置だしを。

 

 

そしてやっとこちらは・・

 

 

少し早いですけど・・早いから・・行ける・・ラーメン店へ。

 

 

期間中・・一度は寄っておきたかったとこ・・

開店3分前到着。

ロスタイム最小限で・・ナントカウインク

 

そして戻って・・

今度は路地にモリモリしてた砕石・・

キレイなものは・・まずこちらへバケツでっ。

 

 

こちらだいぶ下がってましたからね・・

これでいい高さにウシシ

 

そして・・真砂土整地っ。

 

 

植木関係・・ベストポジションへ小移動・・

これは見積で見てないですけど

させていただきましたウシシ

小移動はこちらも。

 

 

そしてガチガチ転圧・・めちゃくちゃしっかりと・・いたしました。

この後・・私・・泣くことでしょう笑い泣き

 

そしてまだまだ肉体労働続く・・

 

 

歩く距離は少しずつ短くはなってますけどね・・

 

ただぁまたまた雨も叫び

 

 

一時中断せなあかんぐらいの雨にもなりましたあせる

 

そしてぇ・・こちらも歩きやすく!!

 

 

そして次の作業へ。

 

 

玄関前の化粧溝・・

不陸はありまくり・・そして雑草も・・

ってことで今回ここの防草対策もさせていただくことになりまして・・

まず一旦この砂利を。

ねこそぎ取らないと足らなくなる恐れが・・

ってことで食いこんでる砂利もひと粒たりとも無駄には・・

 

そしてぇ予想通り砂利の下・・悪し。

しっかり締めながら・・先程の砕石も使って地を。

 

 

そして防草シートを。

 

 

まぁこの溝・・

私やったら絶対に幅揃えますけど

ぜーんぶちゃう。

ですので切り方は1ラインごと変えて・・ショック

 

そしてここから重要。

雑草が生えてしまう隙間が生まれないよう細心の注意払って・・

丁寧に丁寧に砂利を。

 

 

そしてしっかり・・洗いましたー。

 

 

ナントカ・・砂利補充ゼロとなるよう・・いたしましたっウシシ

 

そして本日はここまでぇ。

もう荷台・・何も載せれる空間がぁぁ・・

そんなわけで・・

 

 

こちらに一部のもの置かせていただき現場を後に。

 

そして戻って・・

 

 

先日釣りの達人が・・釣られてきた魚・・熟成が終わったとのことで

ゆかいな仲間たちの鍋会に呼ばれまして行ってきました。

想定してなかった・・サプライズなことも・・ドキドキ

とてもとても幸せなひとときとなりましたデレデレ

ありがとうございましたお願い

 

結局本日・・

 

 

今日はかなり・・ヘトヘト・・

ってことで超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

かなり疲労も溜まっておりますが泣いても笑ってもあと2日。

やり残し、悔い・・一切残さぬよう頑張りたいと思います!!

 

ではっ。