水いっぱいのバケツ持って何回もダッシュ!!それがメインの日!・・・9日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

バケツ持って廊下で・・あせる

昔のマンガってそんなシーンようあったなーっと。

何やったかは・・よう覚えてへんけど滝汗

まっそれは置いといて・・

今日はバケツ持ってよく走ったなとグー

こぼすことは・・ご法度びっくり

こぼさず・・はよ往復する。

なかなか神経も使いましたーウインク

そんな9日目の模様・・まずは行きの道中から。

 

 

今日は・・こんな家から近い地点からババ混みでした。

久しぶりに・・8時半回ってのゲンバインとなりました・・あせる

 

 

そしてまず・・優しくかつ強めの清掃を。

 

 

 

あっ・・今日ちなみに・・新しくなったコンデジ・・忘れてますあせる

 

そして曇ってくれていた方が・・この後の作業やりやすいんやけど・・

そんなときは・・晴天・・高温に。

覚悟決めてのネリネリタイムへ。

 

 

そしてツメツメタイムへ。

 

 

いっぺんに行きたいとこやけど・・

ちょい部分テストしましたら・・よう汚れも吸うし・・

小さく区切って進めないとエラいことになっちゃうなと。

時間かかりますが・・細かく細かく作業進めていきました。

 

 

いらん太陽ビームまで・・笑い泣き

かなり長い戦いに・・

きちゃない水の取替でのバケツダッシュ・・

数え切れない回数となりましたーガーン

そして・・

 

 

っでさらに・・

 

 

いくらキレイに舗装材張っても・・汚れ残っていたら台無しですから・・

まぁ完全に乾いた明日も仕上げの洗いはいたしますけどね・・

 

っで・・ナントカウシシ

 

 

メシ食えずのええ時間になっちゃいましたけど・・チーン

 

そして後は・・ハツラータイムびっくり

 

 

石頭ですぐ割れるようにと・・薄めにしておいたんやけど・・

すんなり割れず・・

そばのフェンスへの破片がぁぁとならぬよう

電動ハンマー出すことにいたしました。

 

っで続けて・・

 

 

これは想定外作業やけど・・

これでは人工芝の固定・・しっかりできひんしね・・ってことで。

 

っで・・うそやーん・・的な空からの落とし物がぁあせる

 

 

ただもう大丈夫ウシシ

これを確認して・・片付け、清掃を。

 

 

 

こちらの通路も広くなりましたニコ

 

ってことで現場アウト。

 

 

急いで・・19時までに帰還しました。

 

 

昨日は19時18分に戻ってきたけど

宅配来たのは19時4分だったようですが

やはり今日はナカナカ・・

まっ明日の準備もあるしええんやけど・・

 

そしてやっと待ってたブツがぁウシシ

 

 

すぐ軽トラでお届けを。

中身は・・

 

 

半分ぐらい・・永眠してはったようですが・・笑い泣き

昨日受け取れたらよかったんやけどね・・

ごめーんということでお願い

ピチピチ動くエビようさんいてたら

みんなで楽しめるかなということでの

緊急贈り物でしたー。

ポイントは有効に使わないとね・・ってことでウシシ

 

そして・・帰りギリギリ入店あせる

 

 

ホンマね・・20時閉店はきついなぁと。

テイクアウトなんて冷めるし・・ゴミ増えるし・・

できりゃついでにささっとがいいんです。

独身職人は・・

1人で広い家でメシなんて食ってたら・・

コロナと戦う前に病んでしまい戦う前に逝ってしまいますから・・

できるだけ人の多い御店には行かず・・

そしてマスクと消毒剤はいつも携帯・・随時使用。

っとできる対策はしております。

まぁただ政府の対応は・・

コロナに殺される前に国に殺されそうやけど・・ショック

ホンマ何もかも遅いなと。

ようさんの安定した収入のある議員さんは

庶民の苦しさなんてかけらもわからへんねんやろなぁと。

無能なやつらばっか。いっこも頼りにならない。

あんまり政治的なことはブログで書きたくないけど

もうホンマこのままやったら

この国えらいことになっちゃうよという・・憤りがムキー

そんなわけで少し呟かせていただきましたお願い

 

とりあえず私は・・私で明日も生き抜きたいと思います筋肉

 

ってことで停まり過ぎてるお問い合わせ・・

おうち時間を少しでも快適に・・っのお問い合わせカモンポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

この先が・・少しでも明るくなるようガンバリマスメラメラ

 

ではっ。