6時起床20時過ぎ宵積み完了の日々続く・・って始まったばかりですけど(ll゚д゚)・・・3日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

コロナの影響で・・もっと道スイスイ・・淡い期待してたけど

そんな日もあるけれど、前とほとんど変わりなし・・の日が多いかなと。

今の現場に8時半ごろ着くように・・っとなると

6時に起きて・・シャワー入って準備。

洗濯せなあかんときはあと30分早く起きますけど・・あせる

っで6時45分ごろゴー。

っで作業して・・これは日に寄ってばらつきありますけど

まぁ大体18時過ぎて現場アウト。

早くて19時過ぎ戻って来れて・・

今のうちでしたら1時間ぐらいで次の日の準備完了・・

っで机に向かって・・日付越え当たり前・・下手すりゃ徹夜・・寝る時間なし・・あせる

少し遠方となると大体こんな感じてあります。

ただ晩飯食う店の閉店タイムの絡みもありまして・・

余計な心配も。

宵積み終えて・・何かを作るという気力はもうかけらも残ってませんしね・・笑い泣き

早く混んでもいいから普通の日常に戻ってほしいものでございます・・お願い

 

ただ今日はぁ・・朝から材料屋へ・・

んなわけで5時半起きコースでございます。

ってことで・・朝現場とは違う方向で・・

 

 

材料積んで・・

道も渋滞ゾーンばっか・・

9時前のゲンバインとなりました・・笑い泣き

 

そんなわけで余裕なし・・

車から降りて・・即準備いたしておりましたあせる

 

 

まだネリネリタイムは先やけどね・・

こうせな他のモノの降ろしできませんもので

ついでにセッティングはいたしました。

 

そして裏へ。

 

 

バチリ倒した基礎・・そんなんに合わせたステップ・・

そのせいで加工寸法出すのもナカナカシビアにあせる

細かな作業も進めつつ・・慎重に位置だし、加工寸法だし・・

 

 

いたしました。

ココ基本ラインなもので超シビアに。

 

そして・・

 

 

1つ多めに取っておいてよかったなと・・

1つヒビありまして・・それだけハネて・・ギリ足りること確認ニコ

そしてやっと加工作業へ。

 

ただメイドインジャパンの商品と違うもので・・

なーんもかーんもがアバウティ滝汗

カンタンなようで・・いっこもカンタンではない戦いとなりました・・

 

 

通りも水平も・・どこをどう取るか・・

キッチリ系の私にとっては・・なかなかの悩ましさでございましたあせる

 

っで格闘は続く・・

 

 

そして後ではわからない作業も・・

 

 

中から水出て・・きちゃない筋そこらじゅう・・ってのもねと。

そして下地の下地・・

 

 

たくさんありすぎる砕石つかってぇ・・しっかりしすぎる下地の下地・・

つくりましたウシシ

 

そしてお片付け。

 

 

っでそうじ・・

 

 

 

モルタル使い出したらね・・余計にその日の内のそうじは重要。

かなり入念清掃をし・・現場を後に。

 

っで戻って・・

 

 

っで・・理屈上では・・もうどこも御店は・・って時間に・・

ただね・・救いの神が・・

 

 

 

できれば・・ココ

顔も見たくない店員さんいてまして避けたかったんやけど

贅沢は言うてられまへん・・ったことで・・

メシに困った独身男2人で・・唯一開いてたこちらで。

まだ3日目やけどかなり疲労困憊状態・・食わないと

この後持たないと・・

ってことで肉補給いたしました。

これでナントカ明日も動けることでしょう。

 

ってことで本日の歩数。

 

 

まっ今日はしれてるね・・あせる

ただ恐らく明日はこんなものでは済まないでしょうし・・

さらなる気愛注入ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

俺より大変な人いてるからね・・

もっともっと頑張らないとなとメラメラ

それでは明日も気愛満タンでガンバリマス筋肉

 

ではっ。