おうち時間を快適に!ただウーンいっぱい発覚の初日・・M様邸ガーデン工事スタート | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日から大阪は・・さらなる自粛モードにえーん

ってことはおうち時間増える方多しに。

増えるおうち時間・・少しでも快適に!!楽しく!!

学校が長期に渡ってお休み・・

子供たち・・ストレス溜まりますよね。

大人だって・・外が出ることが悪のような風潮・・

そんななかでの好んでじゃないずっとのおうち時間は・・そりゃストレスも・・

それを環境を変えることでウシシ

今回はこの増えたおうち時間・・

ご家族皆様に喜んでいただくための工事でありますメラメラ

今あるスペースを有効活用し・・快適な時間を生ませていただきます!!

 

ってことで・・初日。

まずは現状のお庭スペースからご覧ください。

 

 

ここから先・・変えさせていただきます!!

 

 

 

 

っでまずは・・位置だし、墨出し関係から。

 

 

普通にスムーズに進むと思いきや・・

いきなり試練がぁぁあせる

 

 

 

うーん・・こんな短い距離でこのバチリ・・

 

長い方はやはり・・

 

 

 

キソならぬクソだなと・・ムキー

 

まっこういうことです・・

 

 

私のこれからつくるものは・・もちろん建物からの平行や直角からで・・

そうじゃないと・・お家の中からできたものみたとき

斜めにできたものが目に。

そんなもん・・クソです。

快適どころか不快に。

ぶっちゃけ・・このあるステップ・・建物からでいうと斜め・・ムキー

ホンマアホじゃなかろうかとムキー

平行でビシッとできたものであれば

ここからの位置決定楽であったのではありますが

ここから知恵を絞る必要が・・

 

余計なキリモノ発生はいたしますが・・

 

 

一番目にする掃き出し前・・ビシッとつくりたいですし

涙を飲むことにいたしましたえーん

 

んでこれは知ってはいましたけど・・

 

 

これもバカじゃなかろうかと・・

御隣様とのこと考えたらね・・普通下げ目にって方が

トラブル生みませんから。

まっそんなわけで・・

 

 

まずはここで汗を。

 

ただね・・この安価で劣化しやすい防草シート捲ると・・

 

 

仕事がわかる・・粗さ・・雑さ・・

まともに整地せんと敷いてる・・

せめてある程度平らにして敷けばええのにねと。

久々にずっとオイオイ・・ウーン・・ヒドイネいっぱい・・

オンパレードやなと・・ショック

まぁ他の外構部分・・

かなりかなりレベルの低さは目にしてましたけど

見えるとこでそうやから、見えないとこはなおさら・・

ガラやゴミも拾いつつの整地・・いたしました。

 

そして・・やっと・・この部分は・・

 

 

ホントは全部の整地終えたかったけど

想定外のいらんことしすぎで時間が・・ショック

 

ってことで本日はここまでといたしました。

 

 

明日も引き続き、人間ユンボ作業いたしまーすっメラメラ

私のする作業で・・ご家族皆様をハッピーに。

そのために全力注ぎたいと思います筋肉

 

っで帰り・・

 

 

今日から・・そこらじゅう20時閉店やし・・えーん

帰りの途中に食わないとどこも閉まって晩飯なしになっちゃうからねと。

 

そして明日の準備終えたころ・・

 

 

今日はまだ動き少な目なんやけど・・

明日以降・・1万歩オーバーは間違いないなと・・あせる

 

っということで脚にパワー注入ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

明日は恐らく帰還したとき・・完全にくたばってるとは思います・・あせる

 

ではっ。