1段1段・・1鏝入魂で進行を!!・・・21日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

当初は・・引き続いてデッキ関連のエクステリア工事・・

本日は進める予定でしたけど緊急変更あせる

今日明日で残りの左官工事を。

さすがにまだ気温もそない高くない今の季節・・

その翌日は養生日に当てまして

材料も全て揃うその翌日にまたよく見える進行をとウシシ

 

ってことで今日明日は・・あまり見えないというか目立たない進行を

いたします。

ただ見えないところであろうとも・・魂をメラメラ

ってことで左官職人一筋の大島くんに本日は1鏝入魂で

作業進めてもらいましたぁ。

 

それではまずは朝の模様から。

 

 

っで作業開始っ。

 

 

まっ大島君の好みの配合・・一発目に見ておいて

その後は・・私が練ってぇ運んでぇ・・っを。

 

っで急いで・・上行って養生を。

 

 

そしてヌリヌリ開始っ。

 

 

まずはこの段まで。

 

 

まだ仕上ではございません。

引き・・見つつ・・作業は進行を。

 

そして下へ。

 

 

まっここはほぼ日も当たりませんし・・

じっくりじっくりの作業をあせる

 

 

そしてその後・・最後の押えをっメラメラ

 

 

 

この面は・・ちょっぴりお家の中から見えるか見えないかの場所ですけど

やりにくいとこではありますが、

どこから誰が見てもキレイやんと感じていただけるよう

しっかりと仕上いたしておりますウシシ

 

っということで本日はここまで。

 

 

今日はこの状態で帰らさせていただいておりますお願い

 

 

少し早めのゲンバアウトではありますが・・

明日のいる分の材料も取りに行かないといけませんしねと。

 

 

そしてこちらにも・・

 

 

いつの日か・・ええ届け・・したいなぁと・・あせる

まっ・・夢ですけどね・・

今日はただの印鑑証明取りに来ただけであります。

 

そして明日の準備を。

 

 

そして夜は・・

 

 

まだ完全な納期来てませんもので・・

仮・・ではありますが確定したらすぐお知らせできるよう

準備の工程組みいたしましたぁメラメラ

 

っということで明日も私ネリネリ・・ハコハコを・・

まぁまぁ筋肉使いますもので

筋肉痛予防ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマス筋肉

 

ではっ。