目・・思いっきり疲れサンデー( ´Д` )ただお客様の喜んでくれることだけ信じて奮闘を!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は・午前中から机の前で・・メラメラ

 

 

1つの箇所について・・お客様よりご要望がありまして・・

ご希望叶えるべく戦いへメラメラ

ただね・・カンタンなようで・・カンタンではないことなのです。

この商品・・300角のものやら450角・・600角・・

さらにいろいろとありますが

例えば300のものに目地10nmmつけたとして3つ並べます。

端はもちろん目地なしとして・・920となりますよね。

450角のもの2つ並べると・・910・・

っと変な1センチの段差ができるのです。

そんなもの・・広げてごまかせばええやーんっとも思われるでしょうけど

あんま目地の幅が揃わないのは

できたものよく見ますけど・・ぶっちゃけめちゃくちゃ不細工なんです。

かっこ悪い。

完成したもの見て・・僕は感動してほしいのです。

ですので・・前回もそこに重点を置いたのであります。

 

ってことで・・そこは崩さず・・かつ材料も発注済み。

数量も変えることなく・・という超難題へ。

やる前から・・難儀なことはわかっていますもので

かなりの覚悟を決めてぇ戦いへメラメラ

 

 

はい・・そないカンタンにはいきまへん・・

この後も苦闘続く・・

 

 

 

 

 

 

 

あーでもない・・こーでもない・・汗と涙出しながら・・滝汗

 

一点だけ・・気に入らないとこはありますが

 

洋物ですし・・そこだけは許してぇと。

スタンプコンクリートでも・・結構そうなってるやつも多いですし・・

もう脳もこげ過ぎまして・・あとはパース作って判断することに。

 

ただ・・そんなにカンタンにはパースもできませんでした・・笑い泣き

 

 

高さなども勝手に・・ぼけー

これだいぶ直した後やけど・・

ってことで1つ1つ・・

 

 

そしてやっと・・

っということでビフォー・・

 

 

アフター・・

 

 

これなら大丈夫かなと。

ってことでいろいろと変わったとこもありますし・・

注釈なども入れ直しを。

 

 

夜・・ナントカお送りすることができましたウシシ

これで再度ご検討をお願いいたしますお願い

 

そして・・今日も1つしてたこと・・

途中で脳と目のリフレッシュ・・必要だったもので・・

もうこのスマホの画面・・

 

 

ゲンカーイ・・でしたたもので・・

ただ・・

 

 

貼ることなく1つ・・割ってしまいましたけどね・・滝汗

2枚つきのん買っててよかったけど・・

 

 

これで画面スッキリウシシ

これにて日曜やろうと思っていたこと・・完了ウシシ

 

ってことで目薬ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは・・明日はまた現場でガンバリマス筋肉

 

ではっ。