着々と・・予定外のこともしつつ・・ただひたすら心込めて!魂込めて前進を!!・・・18日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

世間では3連休の中日だとか・・あせる

ただコロナウイルスのせいで世の中は・・ぼけー

早く終息して経済が回らないと

そのうちホンマえらいことに。

ちっちゃなお店や会社はもうすでに死活問題。

自粛して休んでも・・生きていくお金があればそりゃええですが

休んで給料なんてもらえないですから・・

店やってたら開けて、お客さん来て・・やっと生きていくお金が・・

だから国が何らかの対策でもしないかぎり

お店は開けざるをえないでしょうし、

我々も頑張ってる仲間や大切な人助けたいし、

自粛しろと言われても行きます。

後で・・もし店潰れてしまって、

そのときになって行っておけばよかった・・なんて後悔したくないですから。

そりゃ大金持ってたら・・

これでこの問題終息するまでお休みにしときー・・っと

すぐにでも渡して、大切な人、仲間守りたいけどね・・

そうすりゃ私も毎晩の心配なくなりますから・・

早くこんな心配の日々から脱出できること祈るばかりですお願い

そんなチャンスを生むBIGも中止ばかり・・

ホンマ参ります・・あせる

 

ただもちろん現場に着けばぁ帰る時まで・・

依頼してくださったお客様に喜んでいただくという一心でっメラメラ

ってことで18日目の模様です。

 

 

本日もJrくんと2人でエクスタシーな進行をウシシ

そして材料減らしを・・

 

 

さぁ本日はどのように・・はてなマーク

 

 

ただ・・大事なモノがぁぁあせる

進行の細かな打ち合わせをした後・・私は一度倉庫へ。

 

 

在庫持ってて・・よかったですウシシ

 

そしてアゲアゲ・・

 

 

すでに大引きがぁぁあせる

水平ではないこのコンクリートに合わせ・・

束柱は全ての本数それぞれレベルチェックの上

細かくカットされております。

 

そしてこの後はすんなり進むかと思いきや・・

 

 

今日はどうやら・・ずっと現場でケツどっしりと・・とはいかぬ日のようで・・

またもダッシュ走る人

 

 

これぐらいの材料・・倉庫にあるんやけど

今日は土曜。

車多すぎ・・

戻るのに時間かかり過ぎると作業の進行がぁぁ・・

ってことで倉庫戻りはあきらめ、少しでも近いホームセンターに来ました。

 

そして・・

 

 

大引きの障害にならぬよう経路変更を。

 

 

ってことでやっと・・デッキ材1列目セットとなりました。

 

 

うちでは初採用っの床材でございますっウシシ

 

そして・・今日は・・

 

 

 

ここまでぇということで。

この後・・明日は日曜でお休みでもありますし

ここの整理・・道路のみっちり清掃・・

 

 

各部の安全チェックや・・細々作業をし・・

 

 

 

現場アウトいたしましたっ。

 

 

っで今日も・・バースデーの方がいるとかで・・

 

 

先に息子の入籍祝いがてらのメシ・・

そして祝い・・

そして次のとこへ・・

 

 

なぜか・・息子もいてますが・・ガーン

まぁこの2人には・・濃厚なええ勉強タイムになったかとは思います・・あせる

 

明日は一日べったりで・・図面っ。

 

 

これを・・あまり興味がない方は・・恐らく変化気づかないような・・

変化をさせるために恐らく一日使うかと思います・・

受注はしてますが、完全納得での着工日を迎えれるよう

明日は脳力・・夜にはクタクタになってるとは思いますが

力出し切りたいと思いますメラメラ

 

っということで脳細胞活性化ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

まっそのために・・気愛注入してきましたので・・ドキドキ

さっ明日もガンバルゾーメラメラ

 

ではっ。