平穏進行デー近し!その日からの為に今日は脳使い作業メインで!・・8日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

相変わらずの世の中わかってへん・・

できれば共演NG業者さん来られてますが

明日には消えてくれるかなと。

ハウスメーカーさんの唯一ちゃんとした方

本日来られてましたけど・・

どこまでの末端業者かしらんけど

あまりにひどすぎるし・・自分らの顔に泥塗られてるようなもんなのやから

指導、監督責任はもちろんメーカーさん。

まっ誰も来なくなったから、余計にやりたい放題してられますから・・

そのへんお話いたしました。

とりあえず・・さっさと消えてくれと祈りつつの8日目でございます。

 

 

まっ私のダンプ入れる経路なかった場合は・・

プチ切れしようかとも思いましたが

まっ入れてよかったですニコ

 

ただやりたい作業はなかなか・・

そしてやっと・・

 

 

レベル据えても横でドタバタ状態・・

すぐ狂いますから・・

めっちゃ大事な作業でありますもので待ったワケであります。

ただどうせ出すなら少しでも出すポイント多くと。

 

 

っと思いまして・・オンボロ人間ユンボちょい稼働をあせる

 

 

ただめちゃくちゃかたーい・・

ってことで少し気分転換を。

 

 

明日以降のこと考えつつ・・っのスコップ作業でございます。

通行経路・・材料置くスペース・・いろいろ考えて。

 

大量発汗しつつ・・ナントカ・・滝汗

 

 

そして再び・・

 

 

マジ硬い・・

んなわけでコツコツと。

これはただのカンでの作業の為・・恐らくさらなるホリは必要かと

思いますが・・

 

 

まっ気温下がってきたとはいえ、作業ゾーンは・・

 

 

ちょいヘバリかけのお昼となりましたあせる

 

 

まっ明日・・ここにパレットごとブロックが降ろせたら

運も良くなってきてると思いましょ・・

どんな車で配達来られるかわかりませんしね・・

 

っでレベルタイム。

 

 

ポイント多し・・計算も多し・・

これはじっくりと脳内きちっと整理しつついたしました。

 

そしてまた消える墨ですけど・・

仕上のスロープラインを。

 

 

そしてこれも重要ライン・・

 

 

ビシッと位置確認いたしました。

建物壁面からの平行、カネラインを。

前の時は出しづらかったですからね・・

ほぼ合ってましてほっといたしましたニコ

ただ1つ・・心配事はございますが・・

そちらの確認はする時間なかったもので・・

あんまり信用できひんけど・・ちゃんと見てないし

とりあえず信用しとこ・・ってことにしときます。

 

んでまた脳・・いろいろと・・

 

 

8mmの謎・・解けました・・

まっ最終的に図面とドンピシャに・・持って行きますメラメラ

 

っであと1作業・・ただカンタンではないですけど・・

 

 

 

残り3経路・・

この後太陽さんは暮れて行きました・・

 

 

1つは少し延ばした方がよいかなと。

植木植える際・・安心して掘れるようにした方がよいかなと。

んなわけで2つの分はまた後程ということで。

 

っということで8日目現場アウトいたしました。

んで今日は結構ハラペコ。

帰りに珍しく車少なかったもので・・

 

 

そして明日の準備。

 

 

明日は見た目の進化は少ないでしょうけど

やることいっぱい・・時間単位で結構ハードとなるかと。

んなわけで超高級ユンケルポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。