嘘つきはキライです・・早く平穏進行できる日が来ることを願って・・7日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・ノーイライラデーとやっとなるかと思ったんやけど・・

やっぱ・・笑い泣き

まっゲンバインした瞬間・・その淡い期待撃沈。

 

 

あれ・・きのう・・そして作業はあす、あさってって言ってなかったはてなマーク

と即申しましたが・・

材料降ろしにきただけ・・っと。

ぶっちゃけ・・ウソつけ・・っと思ったけど。

 

まっ・・

 

 

この私のブロックは勝手につかってるわ・・ホースは外して離れたとこやってるわ・・

やりたい放題。

そしてテント広げるのに邪魔なとこドーンと停めとるし・・ムキー

 

 

まっ材料降ろしたら・・降ろすだけって言ってたし帰るんでしょと・・

ただどうせウソやと思ってたけど

奥から・・ブロック切ってる音が・・

集塵機の音は聞こえませんし、埃舞ってる光景が・・

こういう方たちと共演したくないんですよ・・

周りの何も知らない方は、同じ会社の人間やと思うから・・

もしかしたらそんなもんあるんかしらんけど

静音タイプの集塵機つこてるんかもしれんけど

今の時代わかってない方らと同じに思われるのは・・

工務店仕事していたときもこういったことで

いらんイメージダウンしたことあったからね・・

こういった人らのせいで・・

そしてやっぱ朝吐いてた言葉は嘘。

息を吐くように嘘つくなよと。

まっ昔から・・私の会うハウスメーカーの方や業者って

嘘ばかりつかれはるもので・・いっこも信用なんてしてなかったけど。

ただ作業するならするで最初からそう言えばええだけやん、

こういうのん、気分悪いで・・・とだけは言いました。

ホンマはハラワタ煮えくりかえってましたけど。

あと・・持ってきてたのCBだけやったけど・・大丈夫なんかね・・

そこらは私ノータッチ・・

ハウスメーカーとこのおっちゃんたちでできてる話でしょうから

介入できませんけど、きちんとした作業してくれること

祈るばかりでございます。

ただこれまでの言動で・・何もかも、かけらも信用はしてませんが・・

 

まっそんな方たちにエネルギ―消費しててもムダ・・

自分の作業を。

た・・ただ・・

 

 

テントがぁぁ・・

えらい早いでんな・・笑い泣き

ロスタイム経て・・回復。

そして準備を。

カエルさんごめんやでぇ。

 

 

ようさん・・いてましたあせる

 

そして・・やっと・・

 

 

あとは・・ひたすら・・積んでぇ・・鉄筋組んでぇ・・っを繰り返す。

 

 

積むとこは・・本日も超ホット滝汗

んなわけで本日も真夏仕様モードで・・

大量ネリネリはできませーん。小刻みネリネリで・・

ってことで珍しくちょい早メシして・・

 

 

また進行。

まっ風あっただけ体感的には涼しく感じましたけど・・

日の当たるトコ・・風のないトコは・・

 

 

ええ気温行ってますあせる

 

んでやっと・・先がぁニコ

超積みにくいゾーン突破。

 

 

そして・・

 

 

最終地点へ。

 

そして先の進行考えて・・

門柱の基礎の下の下・・ガッチガチとなるように・・しつつ・・

 

 

手前の土の山を崩す・・

 

 

 

ピンポイント改良でセメントかなり使用・・

門柱下部分については鉄筋もかなり使用・・

角以外はまだ負荷は掛けられませんけどね。

生コン打った後には・・さらにガチガチにいたします。

 

そして・・

 

 

以前の他業者さんがCPやったときのコンクリ汚れもできるかぎり

取りつつ・・できることは精一杯やりましたー。

かなり養生とるのも難儀いたしましたあせる

 

ってことで今日はここまでっ。

 

 

ただね・・この放置されたままの道板・・

もう引渡し終わってんだよ。

いつお施主様来るかわからないでしょと。

これでお施主様転倒したらどうすんだよと。

 

 

少しでも出入りしやすくと思いまして・・

本来私が掻く必要のない汗掻きました。

ホンマさっさと消えてくれること祈るばかりです。

 

また真っ暗になりましたもので今日はマニュアルモードで・・

 

 

今日は倉庫で降ろすものもちょい・・

降ろした後やと何時になるかと思いまして・・帰りに・・

 

 

そして・・

 

 

結局本日もええ時間の終了となりました・・あせる

明日もまたかなりイライラさせられると思います・・

位置だし、通り出し、高さ出し・・したいけど

朝から生コン打つとか言ってましたし

その間仕事になりまへん。

ホンマは空けた方がええんかなと思うけど

少しでも進めたいし・・

でも行っても作業にならないのは・・キツいしね・・

糸張りたいとこ、通りまくるでしょうし・・

うーーーんえーん

ってことで・・本日は

イライラ鎮静ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

早く平穏な日々が来ること祈りますお願い

 

ではっ。