やっとやっと初日を迎えましたー!ただ9月やのに超ヤバ暑さ(@_@)・・M様邸新築外構工事スタート | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

1週間の遅れはございましたが本日やっと。

この間に・・秋になってくれればと淡い期待もしましたが・・

まだ真夏でーすっガーン

特に午前中は陰の場所もなく、超強烈。

身を持ってソレを・・滝汗

覚悟はしてましたけど、一週間・・日向に晒されることなかったもので

想像以上に体がぁぁあせる

そんなこんなの初日の模様ですお願い

まずは朝のゲンバインからでございますっ。

 

 

すでにエグい暑さ・・でございましたが・・

まずはどこに何を・・それを検討。

 

 

そして・・まず加工してきたブロックを。

 

 

そこの温度計・・

 

 

まだ午前中なんやけど・・

空調服着てましたけど・・吐き気キマシターえーん

今日は別に二日酔いとかではありませんからね・・

相当昨日飲まないようにしましたし、早くに帰ってますから。

 

んで・・次の便。

 

 

さらにブロック引き取ってきまして・・

また現場へ。

 

 

CBは大体これで行けるはずであります。

ただホンママジできつすぎる暑さ・・

空調服の謳い文句・・休まずに作業進めれるから

費用対効果がどうの・・

いやいや・・休みながら作業せな死ぬわ・・

汗の掻き方もえげつなかったですし

倒れないように・・それだけ考えて降ろし・・いたしました。

帽子も珍しく被ったんやけど・・あまり効果は・・

 

そして第三便。

 

 

コンビニで冷たいメン買ってきたけど・・食欲一切なし・・

食うたら戻しそう・・

でもナントカ無理やり食いました・・

 

そして・・

 

 

再び現場へ・・

途中・・

 

 

こちらで明日いるもん買うて・・

現場へ。

 

 

まっ車避けてもらった後での写真ですけどね・・

 

そして鉄筋よーく考えて降ろしつつ・・

材料屋さんの手伝いもしつつ・・

 

 

さらなる材料を。

左ちょいドカタもしつつ・・

 

っで第四便・・その空けたスペースに・・

 

 

これはコンクリートでも使う予定分。

んなわけで洗っとこかと。

た・・ただ・・

 

 

この仮設の蛇口・・アカンやつやーんっと。

出しっぱなしで使えないし・・いらんロスが・・

明日気が向けば・・蛇口買えます。

これでは話になりませんから。

 

そして・・

 

 

まっ使うたび・・洗いは必要かなと・・あせる

 

そして・・いろいろシートタイム。

 

 

ちょっと見せておかないと危ないかなと思いまして・・

あえて出してます。

そして・・

 

 

本日はここまでぇということで・・

明日助っ人さん来てくれること確定しましたもので

無理に位置だししなくてもね・・っと。

2人の方が出しやすいですから・・

っということで珍しく・・17時過ぎ現場アウトいたしました。

 

そして明日の準備・・

 

 

倉庫に戻ってから全身攣りまくりで動けなく・・

動けるようになるまで時間かかりました・・滝汗

ただ現在も体はあちこち攣りまくってますけど・・ガーン

っで攣らない体勢で少し横になってましたら・・ちょいオチzzz

 

日付超えてからとなりますが・・明日の大事な寸法系

弾き出しておりました・・

 

 

CADも使いつつ・・

あとまだ注文してないものもありまして・・そちらも。

 

このえげつない暑さ続かれますとかなりヤバイ。

猛暑ええかげんにストッープポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

今日の京都は36.9度だったとのこと・・

まっ現場の日向はプラス20度。

さすがに9月でこの暑さは・・

35度ライン・・超えてるか下回ってるかで

進行には大きく差が・・

早く普通の9月となってくれること祈るばかりでございますお願い

明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。