雨の日曜日ですがもちろん仕事DAY!年中無休24時間営業できることに感謝でございます(^-^) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日はよう雨降りましたね・・

一番降ってほしくない時にいっちゃんきつく叫び

そのときは強すぎる風も・・

相変わらずツイてないねと・・

ただ雨であろうと、日曜であろうと

ご依頼、ご相談があってこそのありがたい打合せ。

感謝の気持ちを持ちまして、本日も動かさせていただきました。

本日は脳と車の動きがメインですけどあせる

 

ってことでまずは朝から脳動かしましたぁ。

そしてしっかり図面見つつ、見積見つつ

脳を覚醒させました後・・プリントアウトを。

 

 

またまた久しぶりの印刷の為・・ようさんミスプリがぁぁ。

ってことでヘッドクリーニング何回もいたしまして

やっとの印刷ができましたあせる

 

そして・・次はデジタル準備・・

 

 

状況によってはね・・iPadつこた方がわかりやすいときもありますから・・

どちらでも使える体制は作りました。

 

そしてまだ道路規制中。

今日はその影響結構あってもおかしくないところへ。

ってことで先に道路状況確認いたしました。

 

 

そしてちょっとでも早く出た方が良いなと。

 

ただもう雨もかなり・・

 

 

コレプラス一冊のでかいカタログ抱っこしまして

ダッシュで軽トラに。

 

ただこのときに・・異臭が・・

 

 

いらんそうじタイム消費のあと・・出動いたしました。

そして・・日曜、混んでいるときほど

1人で入ると提供が超早い横綱へ。

 

 

10秒でギョーザキマシタニコ

食い終わって・・ラーメンキマシタけどあせる

 

そしてえらい忘れ物発覚。

途中で・・コンビニへ。

 

 

そしてめちゃくちゃきつすぎる雨の中・・お施主様のお宅へ。

重いカタログ持って歩いてるとき、強風で傘がぁ・・

非常に参りましたがナントカお約束タイムに到着いたしました。

 

そして1時間半近くみっちりと打ち合わせを。

まだしばらく早朝出動、深夜段取り完了の日々が続きますもので・・

そんなわけで次の見積、図面作成は少しお時間を。

7/10すぎぐらいからはぼちぼちとやれる時間の方も・・

っと思いますので、その後から着手の方させていただきます。

7/22朝ぐらいまでにはナントカと思っていますが

この梅雨時、読めないことも多々・・

できるかぎり早くにはと思っていますので

何卒宜しくお願いいたします。

 

っということで・・家路に。

何も車走っていない静かな阪神高速見ながらの帰路でございました。

 

 

っで戻って・・

時間空いてもすぐ今日の内容わかるようにと。

 

 

別のノートに細かくメモりましたぁ。

見積依頼出さないといけないものもありますもので

そちらは先にと思っております。

 

っでそれ終えてやっと・・

 

 

ようさんの降ろしをあせる

メシ・・23時半まで食うことできませんでしたー。

 

っで23時半・・ラストオーダーの時間帯に・・

 

 

本日でこちらに5年間おられました方ラストでありましたもので

来させていただきました。

新しい御店頑張ってくださーいウシシ

 

っで帰り・・

 

 

ギリ・・市府民税支払済ませて帰還いたしました。

明日はまた早いですから・・

ちょこっとだけ食いまして戻っております。

今は好きに飲めるのは土曜日だけ・・でございます・・

 

明日も雨降られるとね・・まっ雨でもできる作業残してはいますもので

雨でも行きますけどできれば濡れたくない。

ってことで本日も

超強力テルテルポーチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日も気愛入れてガンバリマスメラメラ

 

ではっ。