豊中マンション改修3工事スタート!!ただ初日からいきなり予期せぬ不幸な出来事が・・(ノ_-;) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日より、またまた遠方へ。

1時間半で着かない現場・・一応遠方とマイ定義しております・・

今日はそれをはるかに超える時間が・・笑い泣き

6時40分に家出ましたけど、あらゆるところで渋滞あせる

 

 

 

どこもかしこも・・

 

っで結局2時間20分経っての9時ジャスト・・

 

 

現場に到着いたしましたあせる

8時半までには着きたかったんですけどね・・

まっここからいきなりのスタートリズム・・崩壊いたしておりました。

 

そして本日はこちら側では作業はございません。

少し奥へ。

 

 

道具、材料・・運ぶのが大変ではありますが

コツコツと。

朝のスタート遅れの分取り戻すべく・・こちらへ。

 

 

こちらでは・・新たに駐輪場をつくらせていただきますっメラメラ

 

っでまずいるものを。

 

 

ただ蚊・・めちゃ多し。

蚊取り線香炊いておりますけど効果あまりなし。

かなりの殺生をしてしまいました。

 

 

っでまずはいろいろ位置関係だし。

 

 

ここのコンクリートの厚みによってはね・・大きさ変えるかもしれませんけど

まずとりあえず。

 

っでそうこうしてる間に・・いろいろと配達も。

 

 

もう一丁・・来ますけどね。

こちらも駐輪場つくらせていただきますメラメラ

 

そして向こうに戻りまして・・本日のメイン任務を。

 

 

ここ・・斫りあんまないと思っていたのでありますが・・

まさかのえぐい厚み・・ダブル配筋・・

ポール灯部分に関しては、コンクリートもだいぶなくなってましたし

斫り費用見てなかったのでありますが

めちゃくちゃ斫らないといけない事態に・・えーん

この事態だけでも・・予期せぬ不幸でありますけど

さらにとどめがぁ目

 

 

 

この後・・ここ直すためのさらなる斫りで膨大な時間が・・えーん

 

そしていらんショッピングタイム。

 

 

完全に予定崩壊いたしましたあせる

 

そして・・やっと・・

 

 

んでそのころ・・

 

 

ブロックも到着いたしました。

 

そして・・今度はやっちゃわないよう・・細心の注意払いつつ・・

 

 

かなりシビアになりつつ・・ナントカ突破いたしましたあせる

 

んで・・

 

 

ホンマはこれモルタルで固定・・予定でしたけど

もうそんな時間ないなと。

目の前のトメの枠組んで・・

あと細かな突起してるものの除去・・

 

 

 

あと筋入れ・・

 

 

そしてちょこっと・・

 

 

こりゃ明日相当大変なことになるなということ・・

頭に入れまして、予定クリアできずの・・初日完了となりました。

 

 

っでここからの片付け。

 

 

ええ時間となっちゃっております・・

 

っでこちらも。

 

 

そして現場アウト。

 

 

日が長いことだけに助けてもろてるなと。

 

っで今日は宵積みも多し。

 

 

23時前の終了となりました・・

さて明日は思い通りに進むのかぁはてなマーク

ぶっちゃけ地中のことは、やってみないとわからないこと多し。

本日のように・・あせる

っということで

明日の無事進行祈願ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日も早朝からガンバリマスメラメラ

 

ではっ。