明日になるのかぁ、あさってになるのかぁ・・どちらになっても良いよう準備進めた日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は朝・・スーパーエクスタシー職人K~君と電話。

もしかすると・・カーポートの屋根の張替・・

来てくれそうな可能性がぁウシシ

去年から・・たまに脚立の上乗って、張替関係の作業・・

私してますけど、ホンマは脚立に乗って作業するのって

苦手なんですよ・・

カーポートの屋根の高さ、2階3階ベランダ・・

これを超えると怖くはないんですけど

それぐらいの高さがぁぁガーン

大体現場で大けがとか死ぬってそれぐらいの高さからでの落下が

多いからね・・

なめてたらイカンのです。

私も足現場で骨折したときって・・

2mも高さない擁壁から落ちて・・でしたからね。

まっできりゃ私よりもその高さにめちゃ慣れてるK~君が来てくれた方が・・

ただ急でしたし・・もしかしたらアカン・・

その場合は安全考慮と・・まっ見積してる作業だけでなく

したいこともいろいろと・・

それ全部するために、あす、あさってで作業をと思いまして

明日朝から出動できるようにも準備進めました。

 

ってことで・・続々と。

 

 

これね・・入れ過ぎです・・あせる

普通の1.8mmとか2mmやったら6枚入れてもしれてるでしょうけど

2mmの1.5倍の3mmなんです。

バリ重でしたぁ笑い泣き

あとは・・だぶってしまう・・コレ・・

 

 

モノタローでは今日出荷・・

そんなん間に合わないということで

昨日高価なアマゾンでのものを。

こちらも今日届きました。

いらんマイナスとなりますが・・背に腹は代えられませんから・・あせる

 

っで屋根材移動の際・・

そういや昨日深夜・・えらい音してたなと。

 

 

ノラネコくん・・最近ようココ入ってるようで・・

いらん仕事増やさないでぇぇ笑い泣き

ついでにいろいろお片付けしました。

このついで・・長くかかりましたけど・・ナニカ滝汗

 

っで一応・・夕方には・・明日かあさってとなるか判明すると思いまして

積み込みするのは待ってたのでありますが

ナカナカ連絡が・・

現場状況聞いてましたし・・多分大変なんだろうなと。

電話で手を停めてもねと・・積み込み開始。

まっ・・明日自分1人でやる想定でっメラメラ

 

 

トンボくんに・・ジャマされましたけど・・あせる

 

 

オレは・・動かんっと・・

 

っでこの状態になったときに・・

 

 

来てくれることが決定。

 

急いでお施主様にもご連絡を。

寸前になりまして大変申し訳ございませんでした。

ただ・・2人であれば、1日で。

あさってのお帰りを楽しみにしていただければと思います。

帰ってきての・・感動。

期待していてくださいメラメラ

大きな工事であろうと、どんな小さな1日作業であろうと

どんな作業でもさせていただければ

ご依頼いただいた方に感動を・・

これが私の仕事だと思っています。

ブログや施工例の写真だけではわからない感動を味わっていただければと

また気合を入れ直しましたっメラメラ

ただパンパンに張ってました気が・・この後少し緩んだことも確か・・

そりゃ苦手な脚立に一日乗ってぇ・・っと

無茶苦茶気合入れてましたもので・・あせる

んなわけで急遽朝起きなくてよくなりましたもので・・

 

 

おやっさん・・閉店間際にすみませんでしたぁウシシ

いっぱい食って・・飲んで売り上げは上げましたのでご勘弁をお願い

 

っということで

あさっての再気合入れポチッ本日はお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは・・明日はあんまりガンバリませんが・・

あさって猛烈にガンバリマス筋肉

 

ではっ。