またおんなじようなタイトルでありますが・・ナカナカネ・・ってな月曜日( ´д`ll) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

うーーん・・

何もかもうまくいかねぇー・・

本日はそんな月曜日でありました・・あせる

まっええ日もあれば悪い日もあるわなと。

この先ええ日を続けて来させるための・・日と結果的になれば

それでいいのさぁっとウシシ

 

ほぼ一日・・昨日受注いたしました工事のことで

いろいろ動いていました一日ではありましたが

その指令室がぁ・・実は・・目

 

 

約2年近く・・

エアコンつけたくても・・最短30分・・

消したくでも・・最短30分・・

マチタイムがぁ叫び

朝から事務所ムシムシ・・午後からは晴れれば地獄のこの事務所。

まずは朝からやっとコレの改善を。

 

 

もう使ってないリモコンからもぎとり・・ハメハメいたしました。

サイズ合ってないもので・・ちゃんとオンオフできるか心配でありましたが

やっとウシシ

2年ぶりにオンしたいときにエアコンオンできるようになりました。

 

っで少しだけ快適さ取り戻した事務所で・・

 

 

またいろいろと組み直しを。

昨日はピンポイントでの希望を・・

ある程度幅を持たせないとなかなか進展しないなと思いまして

再度一からの練り直しをいたしまして

希望の方、伝えました。

た・・ただ・・エクステリア職人の方も、左官職人の方も・・

ただ詰まり状態には変わりはなく・・

しばらくは良い回答が・・

そんなわけで納期はまだ未指定で

とりあえず欠品などあったら大変でありますもので

昨日の先行一部分に加え

全ての材料の発注を掛けさせていただきました。

し・・しかしこのときは全部と思っていましたが

実際は全部ではありませんでした・・滝汗

 

この後も工事日にも絡みますけど

まぁ頭を悩ませまくることが・・

 

 

生コンは先に聞いてましたけど

どうやら全ての材料・・配達できなくなるようで・・

メーカーからの大阪への便もストップ。

こんな大阪全域の経済停めるようなもん・・

二度とせんでほしいなとムキー

そりゃ一部の方にはメリットあるかもしれんけど・・

うちらみたいなんには・・デメリットしかない。

ぶっちゃけ4日・・大阪えらいことになります・・

もうホンマいらんわとムキーッ

これでさっきの工程は・・またまた組み直しとなりました・・笑い泣き

こちらも・・そのとき入ってる現場も・・サミット会場からは離れているのにね。

阪神高速ほぼ全線通行止めなんてされたら

ただでさえ2時間近くかかる現場への移動・・

どれだけかかるやら。

それも含め・・頭超イタであります・・

 

そして日程さえ目途つけばと・・今日は恐らく来ない返事を待ちながら・・

 

 

随時よう変わること・・変わってないかの確認をし

いつでも契約書作れる準備いたしました。

昔大きなミスしましたからね・・2万の印紙税の納めすぎですなあせる

それから都度チェックしております。

 

そしてナカナカネ・・まだまだ・・

 

 

ナカナカ行けなくてすみません。

今年行けそうでしたが・・ほぼ本日で行けなくなること決定しました。

毎回行けなくなるほど忙しくなることはいいですが

今年はピンポイントでこの2日・・助っ人要請来まして

ちょいこの2日は遠くで汗流すことが確定しましたお願い

 

そして・・ナカナカネのタイトルの意味は

ナカナカうまくいかなーい・・っが一番濃いのであります。

はい・・大きなミス本日発覚。

確定した見積もりでありましたが

快くご承諾いただき、最終見積もりを再作成いたしました。

 

 

少額でありましたら・・私がと思っていましたが

こちらの現場・・ほぼ日当と材料費で出してましたもので

この分はかなり・・

気づいてから、急いで超特急で・・

誠に申し訳ございませんでした。

そしてご承諾ありがとうございました。

 

あとはナカナカネとはあんま関係ないけど・・

途中の来訪者・・

 

 

できれば・・ノーアポでは来てほしくないんやけど・・

現場に出る予定ないときは・・きちゃない格好してますもので・・

きちゃない格好してるときは・・

はよ帰ってくれぇとしか思っていません。

真剣な話・・できません。

お互いメリットなんぞありまへんっ。

どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。

 

そしてなんやかんやとバタバタしていた一日・・

やっと落ち着いた日付超える前・・あせる

 

 

昨日作業させていただき、早速今日お振込みございまして

今回はこれがあった方が良いとのことで

ポストインさせていただきましたぁ。

いつも本当にありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて明日はどうなるか・・

来てくれる日の目途が立たないとスタート日の方も。

先に入ったはいいが・・途中からずっと現場空き・・なんてことは好ましくはないと。

できれば入ったら空白少なくと。

まだ明日は恐らく前進はないかとは思いますが

できれば前進したいと。

っということで前進祈願ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

まだ納期回答来てないし・・完全確定はまだできないんですけどね・・

本日からもう決まった工事の現場は解体がスタート。

そんなこともあって、

周辺の方にも御迷惑おかけするこの全体の工事期間・・

少しでも短くと思いまして、できる策を講じているのであります。

苦悩ウィークの苦悩が・・早く停まればなと。

それでは明日もそのためにガンバリマスメラメラ

 

ではっ。