全国2位の暑さの枚方の隣で!!現場も50℃超えでございました(ll゚д゚)・・・21日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

私のホームタウン大阪府枚方市・・

お昼までは全国1位の暑さで気温グングンとアップ

現場はお隣の京都府八幡市でありますが

すぐそばですし、そない気温変わらなかったと。

そろそろ熱中症も気をつけなければと

今日は温度計も。

昼までに50℃寸前。

正午すぎには・・ついに・・

そんななか・・暑さで超ホットになっちゃう金物を今日は・・滝汗

金物つくと目に見える変化感はアップウシシ

そんな21日目の格闘の模様でございますっ。

 

ってことでまずは朝の模様から~

 

 

こちらからも・・

そしてこちら側からも・・

 

 

目に見えるはっきりとした変化・・進化・・

本日はいたしますっニヤリ

 

っでまずK~君到着前に・・

 

 

急いで・・いるものを降ろすっビックリマーク

こちら今日は停めれませんからね・・

ただこのとき大事なモノ・・積み忘れに気づきましたあせる

まっそれ取りに戻るのは一瞬のお手伝いタイム終えてから・・

っということで・・

 

っで・・ハツモノのコレを。

コレ・・

 

 

一瞬・・どっち使うねーんっと・・迷いましたけどね・・あせる

取説には・・木調柱使用の際はそちらの方使えと書いてましたので

その指示通りにウシシ

 

そして二瞬のお手伝いタイムへ。

 

 

6mの梁・・柱に突っ込む一瞬・・x2であります。

 

それ終えて・・ダッシュ。

 

 

そしてすぐ戻ってキマシターあせる

戻ってきましたらもう・・

 

 

相変わらず・・早いでんなと。

ただ暑すぎる現場・・

もうすでに49度でありましたけど滝汗

さすがのK~君も太陽ビーム遮るとこないこちらでの作業・・

この後かなりの過酷な戦いに・・

 

そして私んとこも暑い・・滝汗

まっぼちぼち・・倒れないよう進めましたっ。

 

 

っで最終のサービス作業を。

 

 

もう1つの扉の方もね・・キズ入らないようクッションの

取付もいたしました。

 

 

これで月曜タイル職人Tくん来ても、もう大丈夫にウシシ

落としの受け・・後からタイルに穴開けるよりも

先に位置出して仮固定している方が

変なキケンも増えなくていいですからねニヤリ

 

このころ・・突破。

 

 

さらに気温は上がりました・・

52度までは行きました叫び

 

そしてまだまだやることがぁ。

 

 

はい・・さらに午後はめちゃ暑でございましたもので

予定変えました・・

スローペースで無理をせず・・

それはあちらでも・・

 

 

た・・ただ・・最後の最後まで・・やはり・・

 

 

あえなく図面とはちょい位置変更いたしております・・

今回とことん水道関係に位置変更ばっか余儀なくされてております・・笑い泣き

 

っで避難・・

じゃないですけど・・滝汗

 

 

ただ影は涼しいなとウシシ

 

 

ホンマはネリネリして敷く予定でしたけど・・

今日はあきらめましたのでゆっくり・・しっかりと。

 

 

ただこの作業終える前に・・

 

 

K~君は・・すでにお帰りであります・・

こんなホットデーでなければ・・

もっと早い帰還でしたでしょうね・・あせる

 

そして私はまだまだ作業を。

 

 

 

せめて月曜・・スムーズに作業進めれるようにとメラメラ

 

っでバテバテの中・・片付けしてましたら結局・・

 

 

ええ時間となりましたあせる

 

ちょうどお施主様も来られましたもので

門扉の鍵やお客様取説のお渡し・・

触っていただいての取り扱い説明もできたし

よかったですけどね。

 

 

お施主様も変化・・喜んでおられましたーウシシ

 

っということで現場アウト。

 

 

今日は超久々に次の日のこと考えず・・アルコールをウシシ

ってことで帰宅後・・ちょいツレらと・・

 

 

楽しい時間も過ごすことができましたぁ。

ただ明日もやることはいっぱいであります・・

っということで・・

そない遅くならずの帰還いたしておりますあせる

 

そんなわけで二日酔いにはならんでしょうけど

ウコンポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

明日できればやりたい見積あったんですけどね・・

まだやりたくてもできない・・笑い泣き

ただできるだけ早くにできる体制は・・っと思っております。

T様大変お待たせいたしまして申し訳ございません。

建物工事の見積上がってきましたら

徹夜してでも見積の方は完成させまして

お送りさせていただきますので

何卒ご理解の程宜しくお願いいたしますお願い

 

それでは明日も・・ガンバリマス筋肉

 

ではっ。