コツコツ作業いろいろいっぱいデー・・・20日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は大きな見える変化は少なしデーではありますが

なんやかんやとやることいっぱいあせる

1つ1つ見えないこと、地味なこともコツコツと。

そんな20日目っ・・でございます。

それではまずは朝の模様からっ。

 

 

 

バラの砂も・・もう少しですなあせる

本日それなくしてぇ・・ミキサー、水溜バケツ以外は

全移動という完成の姿とは無縁の作業もございますっ。

配達もいろいろアリ・・でございます。

 

そしてまず見える作業から。

 

 

ちと養生追加。

汚してからでは・・遅いですからね。

 

そしていつ来るかわからない配達物・・置けるよう準備も。

 

 

そしてジョリパット・・

下塗り・・そして上塗りを。

 

 

お天気ええみたいですし・・様子を見て

養生取れたらなと思っています。

別に今日ではなく明日の方が取りやすいですけどね・・

少しでも進んだ感出したいもので

できれば取りたいなとあせる

 

っでジミー作業・・

 

 

墨出し。いろいろと悩みましたけど・・

ゲートの柱のこともありますしね・・

アコーディオン門扉の柱は左右水平大事ですから。

それをどうやって違和感なく・・

ってことでの調整にいろいろ迷ったワケであります。

 

っで柱の高さ、位置決めたらホリホリを。

しかし・・ホンマ・・最後の最後まで・・えーん

 

 

そしてついでに会所の高さ調整もしつつ、柱いつでも建てれるようにいたしました。

 

 

 

そしてまだネリネリしまへん。

その前に枠のバラシ、そしてそうじを。

 

 

板だって・・長く使いたいですからね・・

そんなしょっちゅうサラピン買える料金は見ていませんからあせる

 

そして・・養生もう取れるなとウシシ

ただし超シビアモードで行かないとあきませんけど。

カッター使いつつ・・ナントカ取り去りましたぁ。

 

 

そして・・予定外の作業・・

 

 

そしてネリネリしたら続けての作業もできるように・・

 

 

っでそろそろ砂、セメント類も配達来るやろなぁと大移動。

 

 

そしてやっとネリネリ。っで即消費。

 

 

 

っでバラの砂・・この作業でぇ・・

 

 

ついに完全になくなりましたぁニコ

 

そして配達いろいろ・・

 

 

 

そしてそうじ。

 

 

明日の作業も考えての・・

 

 

ってことで明日は目に見えての大きな変化・・アリの一日・・

その準備もできましたぁ。

 

本日はこれにて。

 

 

 

明日をお楽しみにウシシ

 

そして戻って・・

 

 

テープ多用・・してました・・

まっソフトに運転しますけどねあせる

 

っということで明日は超久しぶりのスーパーエクスタシー職人K~君

来てくれます。

骨折やタイミングなどいろいろありましてかなり間が空きました・・

私も一瞬・・ちゃうちゃう二瞬・・手伝う予定であります。

ただ明日はめっちゃ暑くなりそうだとのこと・・

カーポートつける日のエグイ暑さは・・あまりよろしくない・・

っということであまり気温上がるなぁポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

明日は温度計・・持って行きます・・

恐らく場所によっては50℃超えるやろね・・叫び

何があろうと・・前進をっメラメラ

ガンバリマス筋肉

 

ではっ。