外れろ~外れろ~でも今日は当たってしまった天気でございました・・・16日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は夕方からお天気崩れて雨・・雨

できりゃ外れて降らないでぇお願い

そう願いつつのゲンバイン!!

でございますっメラメラ

 

 

 

ええ天気なんですけどね・・

っつうか・・何か手前に写ってますね・・目

お施主様からも聞いてました噂の・・

 

 

スネークさんでございましたあせる

まっ毒蛇やなければ・・大丈夫でございます。

 

そして今日は昨年のGW前後にも助けてもらった

かじくん登場。

少し今日は楽・・させてもらいますあせる

 

そして私の道具の扱い、段取りよくわかってるかじくんに準備・・

ネリネリしてもらってる間に

まずはパラシを。

 

 

ここに鉄筋転がってるいること・・一切感じることなく仕上がっておりますウシシ

このブロックが落ちること・・絶対に、500%ございませんっ。ご安心をっ。

 

っでこちらの続きをっ。

 

 

モルタル運んでもらいつつ・・

かじくんには・・目立たないけど、結構手間食う作業をおまかせしました。

道路際のツメツメ、補修関係を。

これ・・結構時間かかるからね。

やりだすと他の作業の進行がストーップ。

同時に2つの作業進めれること、ありがたいことでございますっウシシ

 

っで・・やっと・・超重たいブロック・・

 

 

ラストにウシシ

超ついてないブロックはまだまだ作業残ってますけどね・・

一部は積みたくても材料ないし積めませんけどあせる

 

そして大量ネリネリタイムへ。

 

 

いつ雨降ってくるかわかりませんし・・私はまともに休憩することなく・・

もちろんかじくんにはメシ、休憩はしてもらいつつ作業してもらってますので。

 

っでもしかしたら・・外れてくれるんちゃうかとも一時思いましたけど

やっぱり・・

 

 

そしてかじくんに先に上がってもらった後・・

 

 

予報通りの雨・・キテおります・・

早目早目に進め、進めたいけどさっきのとこも

早目に停めて処置してますもので

門柱も・・こちらのブロックも・・

 

 

何も影響はございませんっ。

モルタルの撥ねで斑点だらけとならぬよう

雨の寸前に土の返しも。

ホンマは・・もうちょいブロック進めたかったけど

停めて正解でありました。

 

っで雨降っても・・できることを。

 

まっ想定外の会所の位置で・・

掘り方の位置ちょい狂ってしまいましたからね・・

っということでドロンコタイム。

 

 

まっそうこうしてるうちに・・いつもの暗さにはなっちゃいましたけど・・あせる

 

 

 

ただ最近の中では・・早い上がりかなと。

明日はやっとどこの会社も通常業務に・・

ってことでやっと足らずのブロックの引き取りもウシシ

久しぶりの早朝出動し、朝の回り道でのロスタイムのカバーをと

思っておりますっメラメラ

ただ休み明けで・・いっぱいのマチの恐れも。

んなわけで今日は

明日寝坊しないよう目覚ましアラームポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマス筋肉

 

ではっ。