新年あけましておめでとうございます | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

新年あけましておめでとうございます。

昨年は新年の挨拶で書きました試練続きだった2017年よりも

さらにたくさんの試練が・・あせる

年明け早々、ワンコさんの急逝・・

春には20年ちょいの生活にピリオド・・

梅雨時・・人生最大の地震・・

夏・・例年以上の異常な暑さでまさかの2回現場での記憶ぶっとびー・・

夏から秋・・台風続けての襲来。

9月にはメーカーさんの在庫状況を変えてしまったこれまた

あじわったことのない強さの台風襲来・・

まっプライベートの方も・・超ダウン

そして11月から12月・・想定外の体調不良・・

昨年以上に心折れそうになりました笑い泣き

ただここ数年で最大規模の大きなお庭の仕事や

数か月でありましたけど、うん十年ぶりに心から・・ってことも。

そしてたくさんのお客様に支えられて

何とか年を越すことができました。

今年は4月に創業して25周年という区切りの年。

さらにさらに私の魂込めた仕事で

たくさんの人を幸せにできればなと燃えておりますメラメラ

まだまだ未熟者の私でありますが

何卒本年も宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

2019年元旦

サワノエクステリア 代表 澤野成芳