次の本調査タイム・・少しでも短くっ・・っのために!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨日・・ちらっと状況見に回った新築での外構のプランの方

お願いされてます現場・・

今日見に回っても・・完全な高さの設定や、積算できる状態ではないですけど

次いつ回れるかわかりませんし、じっくり時間取れるかもわからない。

ですので・・恐らく次が完全な最終本調査にはなると思いますが

そのときの時間を少しでも短縮できるように・・

そう思いまして現場に行くことにいたしましたぁ。

 

ってことで午後までははまだ不調の体を休めた後・・準備をメラメラ

 

 

まっ着替える際に・・作業服もうあんまないやーんっ・・

ここ数日の腰の激痛で・・洗濯してなかったなと。

たっぷりの洗濯しておりましたら・・ええ時間にあせる

 

 

ナントカ肉眼で見れる時間ギリギリで現場へあせる

 

 

そして急いでぇ・・

 

 

っで高さチェックをいたしました。

ブロック、道路との差・・測定しました。

 

まっ・・人が積んだブロック・・

 

 

ようこんなんしてくれますわなと・・

ドロドロにもなってるし・・ぼけー

 

これのせいではないでしょうけど・・

 

 

こちらに関しては・・外構工事させていただく際に

何らかの処置はもちろん無料でさせていただきます。

下の擁壁・・かなり古いですし・・もう動かないかなと思ってはいたんですけどね・・

まっ・・もしも・・っのことは考えながら作業いたしましたもので

狙い通りの現象となっております。

ブロックの真ん中などでの割れラインはね・・

補修しても醜いですからね。

もう少し経過を見て、ベストな判断はさせていただきます。

ただ・・このままぁ・・ブロック分割されてバッタン・・などというご心配は一切いりません。

この下の段で・・バカほど被りみてます鉄筋が・・

ですので完全に離れることはありません。ご安心くださいいらっしゃい

 

っでさらに・・

 

 

完全な見積が出せない・・っということはコレのこともございます。

基礎が終わって、どのようになっているか・・

それ見ての第一回目のお見積りをと思っておりますいらっしゃい

 

あと・・

 

 

ここも今回の図面作成・・積算に大きく影響する部分。

基礎工事完了後・・状況見て、

後日大きく計算が狂うことないようプランニング、積算をと思っておりますいらっしゃい

 

っということで・・ギリ・・

 

 

本日の目的は・・ほっ

今週後半からは椅子にも続けて座れるとも思いますし

すぐ入れる工事が決まらなければ、少しずつ着手したいと思いますメラメラ

 

っで・・明日の準備。

 

 

コレ積むときに腰やりましたもので・・降ろすのも恐怖でしたけど・・

無事・・ほっ

 

そして・・燃料カラッケツでしたもので・・あせる

 

 

給油姿勢で・・難儀しました・・

袋モン降ろすときよりも・・キマシタ叫び

 

っで戻って・・

 

 

ナンボのキリ・・要ったかなと。

明日は午前から現場へ・・

っということで・・はよ寝ますzzz

とっくに日付はこの時点で超えてましたけどあせる

 

ただまだ咳がきっつい・・

んなわけで本日も・・ですけど・・

強力咳止め&鎮痛ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m

 

もうちょい早く回復すると思ってたんですけどね・・

歳取るとあきまへんな・・チーン

それでは明日・・気持ちの良い完了宣言できるよう

ガンバリマスキター

 

ではっ。