おぃおぃ・・さらに・・弱り目に祟り目²・・・4日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

着工前日・・そして当日・・39℃。

仕事時間中以外は・・かなりの弱り目スタート。

もちろん作業中・・お客様にも周囲の方にも

それは一切感じさせませんけどメラメラ

翌日2日目には・・肉体的プラス・・経済的な祟り目プラスされましたけど

ナントカそれを乗り越えてぇ・・予定通りの本日の4日目へキター

まさか・・まさか・・このいろんなもの乗り越えた後の4日目に・・

想定外のいっちゃきついことが待ち受けるとはぁ・・えーん

 

まずはそんなことかけらも思ってなかった朝の苦悩タイムからっ。

 

 

何事もなけりゃ・・作業所要時間は1時間ぐらいなんです・・

今は降ってる・・もうしばらくもという予想。

ただしばらく待てば止み間有。

わざわざ風邪気味に追い打ちかけなくてもね・・

ってことでまずお電話を。

 

ですがぁ・・止み間早々にウシシ

 

 

まっいつでも出れるよう・・7時ごろからスタンバイはできてたもので

即出動。

 

 

 

ノラネコさんにやられることもなく無事確認。

それではこの袋入りのもんから避けましょうと。

た・・ただ・・最後の1袋を荷台に上げたときに異変が・・

かなり時間差・・ありましたけど・・

昔ならその瞬間でしたけど10秒以上間があったかも・・

思いっきり・・何かに刺されたような激痛が・・

歩くこと・・しゃがむこと・・全て何をしてもどんな体勢でも

激痛走りまくり・・

ぶっちゃけ・・今まできつーい腰痛何べんも味わってきましたけど

それらとレベルの違う痛みでありまして・・

ただやらなあかんこと終えるまではとメラメラ

 

 

脂汗流しながら・・まず水打ちを滝汗

たまにうめき声つきで・・あせる

 

っで絶対任務へ。

 

 

ポストつける高さ・・ちょうど腰に負担ヤバヤバ高さだなと叫び

そんなわけでノーマルではこんな勝手のポスト・・

 

 

先にここで組み換えを。

そして・・普段ならすぐ終わる作業・・

かなりの地獄の痛み耐えながら・・やっとこさ・・

 

 

先に勝手を替えたのは正解でした。

たまにダンプの向こうで隠れてうずくまってました・・

まぁ痛みからの吐き気まで起こってましたもので・・

ただお施主様もご在宅。

ご不安は与えてはいけないと。

しかし今日は恐らくナチュラル笑顔はつくれなかったかなと。

ぎこちない・・笑顔やったかとは思います・・おじぎ

 

っでバシッと。

 

 

ビス1つ締めるのも今日はホンマ苦労しました・・

っですぐ逃げれないときに限って・・

 

 

雨なんぞ降ってくれまして・・

おかけでこの後・・さらに地獄の痛みを生む咳までも・・笑い泣き

こんなときの咳は・・井上尚弥のこないだのKOパンチ以上の威力ございます・・

 

ですがまだやらねばいけないことが。

 

 

際関係のそうじ。

日が経てば取れにくくなりますからね。

っでこちらサイドも。

 

 

もちろんできるかぎり・・広範囲で。

もともとの汚れもできるかぎりねウシシ

ただ・・たまに・・うっ・・とか声は出てたとは思います・・

場所移動するたびに・・激痛走りまくってましたから・・えーん

 

っで・・ナントカキレイになったかとウシシ

そして・・今日の腰ではかなりかなりきつかったけど・・

さらに悪化したときのこと考えると今できるときにと。

 

 

向こうにあったものの移動を。

でかい石・・物置の向こうへ・・ってのは大変大変きつかったです・・えーん

ですが明日以降どうなるかわかりませんから・・

自分では今日の腰・・恐らくそんなに簡単には治らないと思いましたもので・・

 

っで本日の任務完了。

 

 

あとは2日おきに水打ちを・・

ってことお伝えし、現場を後にいたしました。

 

 

恐らく帰ると・・もう動けなくなるなと・・

そんなわけで帰り道・・

メシ補給・・

 

 

っでクスリ補給・・

 

 

して戻りました。

最近・・ユタカ儲けさせ過ぎだなと。

滅多に薬すら買わない私なんですけど・・

っでこの後・・さらなる地獄へ。

この後見積ぐらいはナントカできると思っていたのでありますが

事務所の椅子すらも座れない・・

横になっても・・痛まない体勢がない・・

一瞬あっても・・少し動くと激痛・・

トイレも行きたいときに瞬時に行けない・・

骨折のとき以来の痛みでありまして

脳ミソすらも回らない状態に。

今日早く終わるし・・終わってから見積もりを・・っとなんて

昨晩考えた私がバカでした・・

ホンマ明日やろうは・・バカ野郎・・

せめて椅子にさえ続けて座れる程度の痛みに鎮まってほしい祈る

 

っということで本日は

超強力鎮痛ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m

 

ぶっちゃけ・・帰路の運転も大変だったのです・・

そんなわけでしばらく・・緊急出動も車に乗ってぇというのは無理かなと。

まっ数日のことだとは思いますけど・・

座れないので見積もりも今は・・

このブログでもう大丈夫です宣言・・しばしお待ちくださいおじぎ

とりあえず今週トビトビで入れてました助っ人に関しては

全てキャンセルいたしました。

行っても迷惑かけるだけですから・・

2018年最悪なこと続きでありましたが最後まで・・

少しは流れを変えて年越ししたいんですけどね。

果たしてどうなるのかぁはてなマーク

まっ・・頑張るのみでございますっメラメラ

 

ではっ。