ナントカ・・ナントカ・・予定通りに!・・・3日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

すこーし・・風邪薬も効いてきたかなと。

治りかけでの昨日昼前、全身ビチョビチョは余計ではありましたけどあせる

アレさえなければ、今日は余裕持ってじっくり、ゆっくりメニューでありましたけどね・・

まっ今日は昼前までに一段落・・それまでは気パンパンでございますっメラメラ

そこまではぁ・・早く到達しないと・・いつ終われるか・・

ってな事態に陥ると思いますので・・この時期はあせる

 

っということでぇ・・気愛入れてのゲンバインでございますっキター

 

 

ホントはこの時期ですと・・朝一番からで土間打ちたいのではありますけど

まだできませーんっ。

先にやらねばいけないことをっキター

 

 

どうやら・・コレ使えそうですなと・・

見積見てなかったもので・・自腹出費でございますが

致し方ございません・・笑い泣き

 

っで急いでぇ・・準備してぇ・・はよせなあかん作業開始。

門柱開梱してぇ・・穴開けてぇ・・さっきの土台取り付けてぇ・・

下にキリコミ入れてぇ・・線通してぇ・・

ついでにこれもまた見積で見てなかった作業ではありますが

少しでも見た目を・・っのための準備作業してぇ・・

このように。

 

 

っで吸水調整材トフトフタイム。

 

 

ここだけでなく・・土間の小口も・・

先程の門柱廻りの土間の小口・・そしてあるところも。

 

っでまずのネリネリで固定。

 

 

まっついでに・・っの箇所も写ってます。

できりゃあんなもの・・見せるものではないですからね・・

そんなわけで予定外ひと汗を。

 

そしてあちら部分も・・

 

 

まっあんだけ厚みありますと一発ではね・・

まずの荒コスリということで。

 

っで続けてぇ・・

 

 

はい・・超久しぶりの・・コンクリートを。

もちろん・・コレも・・

 

 

混入させてますウシシ

まっこの分は・・見てなかったですけど・・あせる

スタートの時間のこと・・そして一日でも早いご不便の解消のため

使用いたしました。

っで一回目のザックリ押え・・そして洗い物・・側溝清掃・・

 

 

ここまでやって・・やっとの一段落ほっ

今日はここまでをいかに早く・・ってことがテーマでありましたもので

ここまではガンガンに気張っておりました。

 

あとは・・ゆっくり・・じっくり・・プラス運・・でございますっあせる

 

 

気温・・お日様・・これは運でございますから・・

 

ってことで頃合い見ながら・・

 

 

 

焦ったところでどうにもなりませんし・・

後は最初に天気、気温想定し配合したコンクリートくんに

祈りながらのドッシリ進行でっ。

 

ただ思ってたよりなかなか硬化が・・

 

 

今日は・・午後からは待つのが・・そしてとことん耐える・・

これが仕事でございます・・

あとはタイミングの見極め・・でございますっ。

ただ硬化マチのタイミングの戦いと・・もう1つ余計な戦いも・・

 

 

いろんなもん飛んできすぎーあせる

かなりブロアー・・酷使しましたっ滝汗

 

っで・・

 

 

やっと・・

 

 

っと言いつつ・・この後もう一丁・・行きましたけどあせる

まっ自分がとことん納得するまで・・ヤリマスメラメラ

 

っでこちらよりもなぜか・・こちらがね・・ジューシー状態続きましたけど・・

 

 

これで終わりのつもりでしたけど・・

もう一丁・・おさわりはしてしまいました・・あせる

 

っで後は・・帰った後のこと考えまして・・

 

 

 

まっ完全真っ暗になる前に終われたこと・・ヨシとしときます。

これでナントカ今日の夜の集まりにはギリ間に合うなと。

いつでもどこでも仕事優先っ。

ですので最悪のこと覚悟してましたけど・・

もしノラネコきても別に上を歩く程度でしたら

問題ない硬さになるまでは見届けました。

今年の1月の悪夢のときのように

ツメでギーィ・・これされるとどないもいきませんけど・・

 

ってことで本日は

今夜、明日朝までぇ・・ノラネコさん来ないでぇ・・ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m

 

まっ・・帰る際、ご主人様には・・

もし表面ノラネコくんに何かされてた場合は

明日になったとしてもご連絡はください・・

その際は飛んで参りますという旨はお伝えいたしております。

1月・・まぁそうやって・・翌朝大変だったことはありましたけど

ナントカ治すことはできましたからねあせる

まっ・・そんなわけで・・この後の同い年メンバー集まっての忘年会・・

早朝出動も考慮して・・お酒は控えめにいたしますいらっしゃい

ネコだけは読めませんから・・えーん

ただノー出動で済めばそれが一番っ上差し

それを祈りながら・・祈る

行って参りますっウシシ

ただぁ・・まだかなりよろしくない体調・・

明日は回復に努めること・・一番にしたいと思いますっいらっしゃい

 

ではっ。