助っ人のち机の前バトルのち少し息抜き・・っの土曜日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・昨晩遅くに同業のツレから緊急要請ありまして

午前中は助っ人に。

まぁ今日は問屋さんも休み・・回答関係もないでしょうし

前進は・・っと思ってましたので

呼んでいただけてちとよかったかなと。

何もかもが、こう着状態の今・・何も考えずの助っ人・・

少しは気も紛れますからね・・あせる

まっ一日だと・・途中から助っ人任務以外のことも頭に出てきそうですし

半日ぐらいでちょうどよかったかなと。

 

っで戻って・・問屋さんお休みやのにメールがぁ。

休みやのにごめんやでぇ感謝

担当の営業のSくんが2日の緊急休みの直前に送ってた件・・

 

 

この梁を使ってぇ・・

そしてこれと融合させてような・・

 

 

案・・もこの後のお話進行しだしたときにと思いまして

見積依頼していましてその回答が・・

ただ・・図見てまして・・

 

 

あらら・・ちと意図してたものとは・・

 

 

ですがこの案も・・進行次第でご提案の1つとしてキープしておきます。

ただUスタイルはちと掛け率もお高い。

そして・・レッカー・・もしくはユニックもいる。

施工費も前回出したスカイリードと比べると・・

まっトータルすると今検討中のアップしてのご予算でも収まらないなと。

そんなわけで・・もう1案見積の方お願いしました。

少し・・できるかどうか・・引き受けてもらえるのか・・ってとこから

問題はあるのではありますが・・

できればそれだと次期の検討さえクリアできれば・・っのご予算内には

ギリ収まるかもと思いましてお願いをまずしてみました。

 

あとはもう1つ送ってました・・

 

 

こちらの工事の日程についても・・回答くれました。

ただ・・やはりと言った感じでありまして・・まだお伝えできる状況とは・・えーん

他の件はまだ・・一回目の納期の回答も来てませんもので

日程の話・・できる状態ではありません。

材料入る日わからなければ・・職人の手配もかけられませんから。

週が明けて・・どの案件も

また前進させてうえでご連絡させていただきますおじぎ

あとさらに・・また周りにも声を。

結局・・本日も良い決定には至りませんでした・・

今までこんな力不足感じたこと・・ございませんでしたものでね・・

今週は相当心ズタズタに・・

そんなわけで見かねたむかーしからのツレがぁ・・メシでもと。

 

まっ自分でもちょっと息抜きはした方がええなと思ってましたもので

じゃイコカと。

 

 

まず近所・・

 

そして・・もうちょい離れた・・近所・・

 

 

 

 

ホントは最初からここ行きたかったんですけどね・・

こちらいつもいっぱいでありまして・・

ちと予約入れたのが遅かったもので・・

安くてうまい・・っはやっぱ流行りますねと。

 

っで次は・・マスターが昨日お誕生日だった店へ。

 

 

ビール飲ませに行ってきましたウシシ

 

そしてツレんとこ。

 

 

ここらからあんま記憶ないですけど・・あせる

っで・・また別のツレんとこへ。

写真は・・なかったですけど・・店出たとき・・明るくなってたのは覚えてますあせる

ここんとこ寝る余裕もなかったですし・・

これで強制的に爆睡できるなと滝汗

 

ってことで明日はちと昼までは完全に休みますおじぎ

昼からは順次対応いたしますのでご了解くださいいらっしゃい

 

これでしばらく・・飲むに行くこともできないでしょう・・

そりゃ工事できてないし・・まだ目途も立たないし

そうなると先立つものもね・・

まっそういったこともありまして・・心置きなく飲みましたあせる

早くまた飲みに行けますよう、

早期の工事着工日決定祈願ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

腕自慢、熱いハート自慢・・っで

私と同じお客様に最上級の喜びをという志のある

エクステリア職人さん・・

メインのとこが段取り悪くて・・空いてしまたー・・

ちょうど今やったら助けたろかって方・・

おられましたらいつでもメッセージくださいいらっしゃい

まっ今までもこのブログ書いていて・・

読者だった左官職人、同業者・・助け助けられの関係生まれましたしね・・

またそんないい出会いがあれば・・とも。

こうやって動いてみないことには、何が起こるかわかりません。

恥と思っても、ブログにこうやって書くということもねあせる

早くスーパーエクスタシー職人K~君の足が治ってくれるのが一番でありますが・・まだまだ現場で作業できるには日もかかりそうですし・・

できることはと。

新たな週、少しでも良い方向へ行けるようさらにガンバリマスメラメラ

 

ではっ。