昨晩・・きょう・・勉強とは・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨日夕方までの苦戦ぶりは前の記事のとおり・・笑い泣き

その間に1つの珍しいLINEが・・

うちの長男から。

高校卒業し、最初は近鉄グループという

世間的に言えば、えらいしっかりしたとこに就職したのですが

今は世間的には・・不安定であろうと思われる飲食業界へ・・

でも前より生き生きとウシシ

本人が生きがいある人生歩む方が私は大事やと思ってますもので

よく考えての決断やったら、もちろんええやんっ、頑張れと。

私は逆に波瀾万丈な人生送ってきましたもので

安定した生活なんて、味わったことないですし

最初就職決まったときには・・若いのに

これからずっと・・そんな毎日何十年・・おもろいんかーいとも思いますから・・ね。

私ならこの息子の年に戻れたら・・世界チャンピオン目指しますけどあせる

それはさておき・・

めずらしーく・・今日は休みで・・どっか行かへんとお声が・・

どうせなら彼が勉強になるツアーをということで

ホンマはおとついもようさん梯子してお金使いましたし

しばらく外でメシ食わないでおこうと思ってましたけど

息子のため・・っという・・名目つけて

即しばらくソトメシ禁止・・解禁しましたあせる

今日はあまりネタもないもので・・書く予定でなかったこちらをペコリ

ただぁし・・2つ前の記事での御店・・被りまくってまーすっあせる

 

ってことで一件目・・私の最寄りの駅と長男の今住んでいるとこの最寄りの駅の

丁度中間でありますもので・・

 

 

彼も・・立飲み屋の概念変わったことでしょう。

そして若くて・・あんまお金がなくても

デートで使える御店・・増えたことでしょうウシシ

彼が勤めている店も・・魚系オシの店。

枚方市駅そばの飲食店では・・超流行っていて、いつもお客さんいっぱいのとこ。

そこでまた違う視点で目で見て舌で味わうことで

絶対にええ勉強になるやろと思ったもので

2日連続でしたが・・連れてきました。

た・・ただ・・

 

 

もしかすると・・2日連続コレ・・私が食いたかったからだけ・・

かもしれませんがねあせる

 

そしてこれも・・実はきのうも食いたかったんやけど・・

 

 

ただすんごい彼には新鮮なええ勉強になったと思います。

私だって全国のいろんな同業の方と会って

生の作品見せてもらうこと、これが一番勉強になりますから。

写真なんて・・勉強になりません。食べ物でも現場でも・・

あくまで参考程度。

参考度高めるため・・私は少しでもいい写真、写心をと努力はしてますが

生の勉強・・に勝るものはございませんっメラメラ

2日連続ということで・・私のことも覚えていただけたかなと。

ブログなどの話もウシシ

勉強+楽しいひととき・・兄やんタイムでございましたペコリ

 

そして長男の家方向へ・・・

彼の店に来られております常連の方が店長してるという御店へ。

 

 

ここでは彼のお付き合いの勉強・・かなと思いましたが

その方は・・

ただ一度は行ってみたいと思ったところでありましたもので・・

訪問できてよかったです。

 

そしてそのそばの・・

 

 

2日連続は・・初めてかぁあせる

はい・・いつもの枚方大衆バルKAISEIでございます。

ここからはいっしょに生活もしているという彼女も。

その彼女と出会えたのも・・こちらの店の兄貴のおかげ。

ここではいろんな話も。

多分ずっと言えなくてむずむずしてたであろう話も。

ずっと・・知ってましたけどあせる

とてもいいお嬢さん。大事にせなあかんでぇという

人生のお勉強タイムでございました。

閉店時間大きく超えておりました・・

いやな顔1つせず・・いつもありがとうやでぇということで・・

この日はその後・・ズルズルとは行ってませーんっ。

今の状態では・・あせる

まっ実は今日も予定外のソトメシとはなりましたが

そちらのことは割愛いたしますおじぎ

今年入って・・いい流れになるかと思いきや・・

ホンマずっとよくない流れでありまして・・

仕事も他のこともガーン

 

ってことで本日は・・今日2月9日ですし・・

2951ポチッお願いいたしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

福を呼ぶため、さらにお客様に喜んでいただく勉強は

一生続けたいと思いますメラメラ

その前に・・

 

 

これも組み立てないとアカンけど・・

重すぎて事務所に上げてません。

長男迎えに来たら、手伝わそうと思ったんやけどね・・あせる

組んでからの方が持ち上げれそうですし

いつか下で組んだら・・上げます。

 

ではっ。