早朝から深夜まで・・ありがたーいっ幸せ感じる職人の日曜日('-^*)/ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

まっ・・早朝・・ほんまは暗いぐらいから出ようと企んでたんですけどね・・
かなりいろんな疲れ吹き出しまして・・
変な時間から事務所でちと落ちてしまってたもので・・
予定していた超早朝ではなくなりましたが・・

んなわけで・・だいぶ予定から遅れた6時40分すぎ
ダンプ乗って出撃しましたぁ。


予定より遅れたものでALL下道計画中止。
まっ11時からのボクシング中継なければ
下道でもよかったんですけどね・・

ただ今まで鈴鹿には高速で行ったことありませんで

このICで降りるの・・お初汗



まっダンプにもナビあるし・・っと甘い考えがぁ・・
ずーっとつこてへんかったからか
リモコン電池切れ・・電池はすぐ買いましたけど
検索が・・検索画面・・永遠状態でして・・ダメだ



まっ見たことも通ったこともないとこですが
カンで走ればそのうちわかるとこ通るやろと・・
いつもこれでどこでも・・うまく到着。
新しい裏道インプットしてきた私ですので
なーんも心配してませんでしたけど
今日は・・
結局・・だいぶ遠回りしていつも下道の根っこ部分のとこまで
思いっきりロスし戻りました・・
っでいつもの道で向かったのですが・・
ここつい先ほど通ってたぞぅ・・


ながいこと来てない間に・・目印のコンビニ消えておりました・・

っで近所ウロウロロスタイム40分の後・・目的地到着。



前回ブログで書いたときと違い・・
看板がぁ・・
ただ・・仕掛けは見させていただきましたけど・・
前回ブログで書いた後は1回その1か月後ぐらい来てましたけど
たぶんその時以来・・・4年ぶりぐらいかもしれません。
まっ箱に入るものは・・送ってもらった方が
移動する時間も他に使えますし、自分の日当と換算したら
ものにもよりますがかなりお得ですからね・・

ここんとこはほとんど送ってもらってました。
今回は少し送るのにはオーバーサイズのものありまして
来ることとなりました。
つい最近石黒さんのフェイスブックのページで・・

とある被害の記事みまして現状どうなってるのかなぁと
心配していたこともありましたからね・・


ってことでその人災から・・だいぶ復活されてることみてきましたぁ。



ここのたくさんの従業員さんの手で
作り上げた大量出荷前のシバザクラが・・
とある業者の怠慢のせいでたくさん枯れちゃったのです。
大損害なのに・・向こうは何の補償も自ら口にしていないとのこと。
謝るだけって・・さるでっかと怒り
ケツの拭き方知らないオバカ会社のせいで・・
150万以上の損害だそうです。
2つの会社の培養土使って育てているのですが
1つの会社のもののエリアだけ完全に・・
粗悪な未完熟バーグつこた培養土のとこだけ
温度上昇・・そして枯れちゃったそうです。
片方の会社の方はなーんも問題なかったんだから
普通その損害・・その会社がその分ケツ拭くのが当たり前やと思うんですけどね・・
言わなければ何もしない動かない・・って
そんなん会社として・・かかわった人間・・社会人として
どうかしてると思いますね。
私はそういう会社・・人・・大嫌いです。
ばれなきゃええ・・そんなやつカスやと思ってますのでっ。

っで・・被害品の置き場・・


これそのまま捨てるとかなりの処分代・・
また心こめて土入れた人たちの手で
土出すこととなるそうです。
あほな業者・・なーんも銭出さず・・
これもほったらかし・・
まず引取りに来ないとと・・ちと人間なのか疑います怒り


そんなこんなでいろんな話をして・・鈴鹿を出発。

ころころ動きかけたので
ちと道路脇で・・汗流しました・・
まっ晴れだしたら・・車停めて対策しようと思ってましたしね・・


っで帰りは
急ぎたいけど・・あまり植木痛めたくないもので・・
スローペース・・下道でっ。
行き・・いらん金つこてしもたし・・汗

1号線の後、名阪国道・・


そして163号線
まっ名阪国道から163号線に出る前・・ズーム試しましたけど・・



そのあとものんびり・・



今ええ季節。みなさん楽しんでる横も通りつつ・・


っで24号線・・その後混んでいたので
ちと大手ブロックメーカーさんの前を通って・・



抜け道で戻りましたぁ。


んでなんとかメインイベントの
WBCダイヤモンド、リング誌ベルトも勝者に与えられる
WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
王者ノニト・ドネアvs2位(WBC名誉王者)西岡利晃
の一戦の前に。



ウィラポンとの一戦目のような展開に
イライラマックスに・・
ドネアの左フック警戒するのはわかるけど
防御だけでは・・勝ちはこない。
こうさせたドネアがすごすぎるんですけどね。

ただいつ試合が動くのかぁという緊張感・・
試合前にすんごいワクワク感をくれました。
結局当たってほしくない予想が当たりました016

ただ今までの功績はすごいものだったと思います。
タイトル獲ったときは私も泣きそうになりましたしね・・
とりあえずお疲れ様です。

私はドネア・・ダルチニアンに勝ったときからのファンでもあります。
これからアジアの星としてどんどん飛躍してくださいよろしくお願いします



前戦の仕上がりだとチャンスあったんでしょうけどねぇ・・
ビシッと仕上げてきたドネアはめちゃくちゃ強かったですね


っでその後・・



ここから明日の準備を・・


明日は・・たぶん現場・・超満員のようでして・・
いい人ばかりやったらいいのですが
そうでもないようでもありまして・・
んなわけで
忍耐力強化ポチッ宜しくお願いしますっ


クリック


まっ多分思った通りすすめられないでしょう。
誰もいなけりゃ半日もかからないですけど
1日になっちゃうでしょう・・016

なるべくカリカリせんでええようにいたしますが・・


んでその後もやることいっぱい・・
ただメシ食ってちと落ちちゃってまして
深夜から猛烈に・・お客様へのメール5通、

業者関係のメール3つ、
注文関係2件分・・1つは配達日のためにながーい工程組み直し
ここんとこ入れてなかった経理のソフトにもまとめ入力。
んでできるだけ図面も進めやっと最低の最低のキリギリラインに・・ほっ
まっ睡眠時間もほぼなーし・・
睡眠時間は関係ないけど
明日・・イライラさせる事件ないこと祈るだけ・・祈る


今週は・・今進行中の現場以外にもいろいろと。
なるべく時間空けて先の現場の段取りも進めておきたいし
なんとかええスタート切りたいのですが・・
まっ頑張るのみです。
依頼してくれた方々の喜んでくれる顔想像して
一生懸命頑張りますっ


ではっ。