2つ必ず・・ただ2つじゃモッタイナーイ・・切手代その他節約デー | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨日は・・必ずの用事2つ。
ただぁ・・せっかくガソリン消費するのに
その動く方向・・動く時間利用しなきゃ・・モッタイナイ。
っちゅうことで・・
減速だけのとこも含め・・結局10か所ほど廻りましたぁ。
汗ももちろん掻いておりますよぅ。
1箇所だけ・・汗ダラダラにっあせあせ
まっショックなこともあれば
うれしーーぃこともございました131

朝はまず・・前日完成させたつもりの図面の一部修正っ。
そしていつでも出れる準備をっ。



火曜から一輪車・・乗ったままでしたから・・びっくり
それを脚立に積み替えて・・
まずはこちら方向へっ。



こちら半径200メートル以内・・
外構20~30件ぐらいはお仕事させていただいたエリアでもございます。
まっかなーり昔ですけどね・・
写真にもかすかに写ってたりしておりますが・・
っでここから徒歩でポストイーン。
2つのうちの1つの重要任務完了。


ただ第2の重要任務までちょい時間がぁ・・
お約束時間までの空き時間・・利用しまして
そんなに遠くないとこ3件ちょこっと回ってきましたぁ。



途中の景色でございます。


そしてうまい具合に3分前・・
ひさーしぶりにこちらへ到着。
2008年5月の初めから昨年5月まで
2件を除いた・・9件外構工事お仕事させていただいた
こちらの現場に戻って参りましたっ敬礼パンダ

5月の後も・・ありがたいことに外構本体以外の作業で・・

こちらには来させていただいております。

ただ久しぶりだなぁ・・ってことでなんかうれしい気持ち。

っということで1年3カ月前・・外構完了時こんな状態でしたA様邸にっ。



おとついご相談の案件お電話いただいたのですが
当時の写真みたところで見積だせる案件ではないため
いろいろチェックしに来ましたっ。
A様温かく迎えてくださりありがとうございます。


その案件とは・・



2階ベランダの件。
ちなみにあのテラスは当社施工ではございません016

あの1つだけでは・・いろいろと・・
っということで生活向上工事の見積・・
それをするための現調でございます。


どうしても自分の眼で確認しておきたかったゾーン。




余裕あるやーん・・

いやいや
こちらでの空の寸法のためですからっ。



手・・汗掻いてますけどね・・
手だけではなかったですが・・

ただこの時点・・これがどのメーカーのものかぁ・・気づいておりませんで汗


帰宅して・・これで確定しましたが・・



ただ現場出たあととても気になりまして
ビルダーさんに確認。

お隣でビルダーさん経由で三協立山のカーポート

そしてこのころサッシ三協立山アルミだったってことが

頭に染み込んでたもので

カタログ三協のんをみながらの納まり確認してましたぁ。

帰宅後・・
トステムってことわかり・・カタログで調べたのですが
トステムやTOEXでは・・上下の高さがぁ・・アウト。
んなわけで・・三協立山のもので算出すること了承得ました。
ただ・・今ついているの三協立山のものでしたら
これまた隙間アウトでしたもので
このメーカー違いが不幸中の幸いとなりそうです。
まさか同じ出・・少ない3尺のもので
たかーいとことひくーいとこの差があんなにあるとはぁ・・
私もびっくりいたしました。
三協立山の方が勾配・・かなり緩やかでございます。

こちらの話はまた後にいたしまして・・


その後もせっかくここまで来たのですから・・


帰りに・・ちょこっと寄り道・・
切手代の節約でございます。

今日は写真撮ってませんので・・

だーいぶ前の完工のときの写真ですが・・


こちらでポストイン。
ちょうど奥様とお子様出てこられたところでして・・
お子様の成長の早さ・・見させていただきましたぁ。
お父さんそっくりですね。
うっとこ・・お父さんめっちゃそっくりー・・って言われる子
いてないものでして・・うらやましい限りです。


そして1件・・盆前にカタログようさんお貸ししてたとこ・・
そして・・

悲しみのボツ図面確定・・




そしてラストの2箇所のポストイン・・



してるとこでございました。


まっ今日金曜はこの景色の近くでお仕事でございます。
むかーし・・長く住んでたとこ写ってますけどねあせあせ


そして戻って金曜の準備っ。


その後・・急いで見積をっ。

見積は早いに越したことないですしね。
っでFAXでいいよと言ってくださったので
送信したのですがなんべんもエラー表示が・・

うーん・・金曜はあまり時間ないかも・・っと

っということで夜ですしすぐにポストインできるよう
説明書きしてる最中にお電話がっ。



折ったのは・・ご連絡いただいた後ですので・・お間違いなく・・
文字途中だったのに気付いたので・・
封筒捨てかけてから撮りました

っでその電話・・
FAX届いてるよ・・っということと・・決定の電話でしたっ
ここ最近何をどんだけ頑張ってもお返事がないこと多かった状態でしたのに

とてもうれしい限りです。
今年の最短記録かも・・
昨年もお仕事させていただき・・そして今年も・・
これもとてもうれしいことです。
今回も本当に喜んでいただける仕事させていただきますので
A様宜しくお願いしますよろしくお願いします


そんなこんなの木曜でしたっ。
これを機に・・少しは運気も・・ってことでさらなる運気上昇ポチッ
宜しくお願いします土下座


クリック


まっ土曜のなべさん応援消えちゃったのは痛いですが
金曜は予定通り。
せっかく暑さ和らぎかけたと思ったけど
きのうはまた猛暑・・
今日はあんま暑くならないこと・・祈ります祈る

暑くなっても・・頑張りますけどねっ


ではっ。