ソルジャーな一日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

まっ昔から現場は戦場・・っとよう書いてきましたけど
きのうはお昼すぎ・・兵士の訓練のようなことしてましたぁ・・
もし太ってしまうと入れないとこ入ってました・・
ソルジャーな一日と書きましたけど
ほんまいうとその一時だけですけどね・・

そんな一日まずは朝っ。
戦場のガレキを・・


7時までにやったらええよ・・ってことだったので処分の旅に・・
7時10分ごろには・・もうめちゃまぶしい帰り道走っておりましたっ。


そして戻ったら・・うちのバカ犬が・・
玄関前の私のしたスタンプコンクリートの上で
大量のおしっこを・・

玄関前・・いっちゃん上・・
そ・・そうじがぁ・・
戻ってちょい寝る予定がぁ・・見事に
んで乾いた後も・・まだちとくさーい・・

結局昼前打合せに出る直前も・・おそうじするハメに・・


んで・・ひさーしぶりのこちらっ。


N様ご家族A様ご家族と皆様勢揃いの中
現調させていただきましたぁ。



や・・やはり見に来ておいて正解・・
予想通りではありましたけどね・・

まっ他もいろいろとこまかーくっ。


ただ・・もっと知りたいとこ・・向こう・・



ただ・・今はこちらには誰も・・
バルコニーも指紋だられーけにしたくなーい・・


そしてソルジャー体勢にっ・・兵士


っで・・



状況把握・・
バルコニー屋根は・・関西間しかない設定・・
ってことは・・このバルコニー端から192mmでますもので

その位置関係みておきたかったのです。
サッシの高さもね・・
それによってロング柱か標準柱・・どちらかということで
価格も変わってきますもので・・
出もかなりカットしてるので
建物側・・こまかーく計算・・
やはりね・・っというところでございました。

まっこちら側きたら・・いつものアレに大歓迎されましたぁ。



どこの戦場にもいそうな・・野生の・・ヤブ蚊。
た・・たいそうな・・
ただ・・

ここ・・



ハイハイしながら・・体勢変えることなく
前進する姿はまさにソルジャーだったと・・思います・・

とくにあの奥のとこ・・あせあせ

前回施工したとき最後の写真撮るのに
おなじことしたとき・・携帯カバーの表面ボロボロしましたもので
今回は携帯・・ベルトからもちろん外しての潜入でしたっ。


っであと1つ・・みせさてもらってからお話するのに重要ポイントも・・



見た目より実用性・・価格重視で・・
見積をすることに決定しました。


そしてもう1つ・・想定外の汗も・・


そしてその後、つめたーいタオル・・おやつにコーヒーと
そしてひさしぶりの楽しい時間
皆様どうもありがとうございましたありがとうございます
できる限り価格も頑張りますので
宜しくお願いします。

んで・・そういや・・打合せ前・・

早く着いたものでちとうろうろしてたら

なべさん(推定74~75)みちゃいましたぁ。
ファンキーな麦わら帽子で・・庭いじりらしきことを・・
めっちゃ炎天下の中・・

まっ・・すぐフェイスブックでは・・
なべさん生存確認のニュース流しましたところ
たくさんのいいねがぁ・・・

もしかするとこの日最大のニュースだったかも・・汗


あとは夕方・・



超ひさしぶりに・・ある会社の集金にっ。
いつも嫁さんに行ってもらっているのですが
この日は都合が・・
それにカタログのお届けもありましたので
たぶん4,5年ぶりに来たと思います・・
昔私がきてたときは
経理のおばさまによーくかわいがられたものでした。
いつもよく声かけてくださったしね・・
今は知ってる人少なくなっておりました・・


っでその後またいろいろと・・ちと気が落ちまくることもございましたもので

立て直した後・・気合入れて・・



宵積み完了・・
まっだいぶ・・これは多分初日使わないやろうというものは
降ろしてなんとか積めましたあせあせ
ただまだおっきぃもの・・3つほどは朝に積まなきゃいけませんが・・


そして夜・・
気合入れの儀式・・っというか・・少しでもの負担軽減のため・・



頭軽くしました・・
どうやら・・私の仕事する上で唯一の好きではないもの
使わないといけない可能性高いようでしたので・・
夏場にアレしますと・・かなり体に負担もかかりますのでね
少しだけでも・・っということです。


んにわけで・・今日から約1週間ぐらいは
ソルジャーいやいやスナイパーいやいや
スーパーヘルパー行って参りますっキター
ってことで・・初日また何が起こるかわかりませんし
祈!平穏ポチッ宜しくお願いしますよろしくお願いします


クリック


あと日曜も打合せ決まりましたっ。
S様できるかぎりの知恵・・現場見ながら振り絞りたいと思います。
日曜はご希望お聞きし写真できるだけ多く撮って帰って
職人、メーカーと相談し
保証もききつつ、できる限りご希望に沿える提案を
後日提示できたらなと思っております。
宜しくお願いします。


んなわけで気合入れて今日も頑張りまーすっ


ではっ。