イロイロクタクタデー・・想定外だらけ+雨7回のヘルパー初日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

しばらくの間・・いつものくわしーぃ現場ブログとは
ちょい内容、書き方・・変えます。
一時休止もしくはアメンバー限定でだけで更新・・
なども考えましたが・・
内容うすめ・・思ったことうすめで・・
なんとか自分が後からみて何してたやろ・・ってのがわかるようにするためだけに
しばらく軽めに行きますので・・お許しを。
まっいろんなこと考えないで
まんまのブログ書けるよう・・
お仕事の依頼バンバンお待ちしておりますよろしくお願いします

只今かなりボロボロ・・原因は
無意味な私の大嫌いなアレのせいです・・
ほんま・・安全どころか・・私を危険に陥れるアレ・・
炎天下・・なーんも落ちても飛んでもこない場所で
意味のないアレ・・
私の意識を時にクラクラ
そしてたまには意識を飛ばしそうになりまして・・
かなりきつかったでございます。
ほんまにこれやばい・・っと超キケン感じたときは
自分の体の方が大事ですから・・悪いけどそちら優先・・
倒れる方がまずいでしょ・・ってこと・・第一にっ。
まっしろーっとかんたんに言うた方
一日炎天下でお手本みせてほしいですよね・・やりゃわかる。
まっ帰ってからもこめかみ激痛・・まっこめかみ以外も全体・・ガーン状態・・
脳みそもとろけそう・・
かなりダメージが・・
しかし朝までには治します・・祈る
きっつい頭痛薬・・効くと信じてますから・・

んなわけで昨日は・・ほんまなら
ブロック積のはずでしたけど・・・


まぁおっきいもん動かした後ですがね・・
積みたいとこ・・すぐ崩れる砕石がぁ・・
そのうえ・・ここそうじしといて・・ゴミも引き上げて・・
ってことで・・
他人様の儲けのカスを・・大移動。

草もかなり・・
向こうも・・



ほんとは先ブロック積んだ方が進んだようには見えるのですが
後からだととんでもないことになるな・・っということで
やはり先に・・
ただぁ・・
底が出てくればなんとかなると思って掘り出したのですが・・





あらへん・・・何ですって

そのうえ所々・・スコップ入らへん・・困った



そんなわけでなかなか進みません・・
ほんま砕石もジャマですし・・



再生砕石・・コレなかなか締まらないので
すぐ崩れてきますもので・・・
よけてー・・掘って・・根切って・・一輪車奪取
これの繰り返し・・
ただ根がただものじゃ・・


やっと途中底かなってものみつけましたけど・・
根の方が勝っておりまして・・・
くわで掻ける溝そうじ・・とはワケが違います・・
ただこれ先にやっとかないと地獄みますのでね・・
やるしかございません。


そして結局15時はるかに回って・・側溝の土と草は・・それなりに・・
後は・・



聞いてなかった・・一部の解体・・

ただ今日は昼回ってからちゅーょくちょく雨・・

この後すぐの雨は・・



かなりのロスタイムを・・あかん


後はアンカーの位置出すのもね・・・
糸張らないといけない状況でして・・



この後も降ったり止んだりでなかなか機械がぁ・・
常用でさすがに自分の機械壊したら・・悲しくなりますから・・
まっ常用でなくても道具関係は・・すぐ避難ですけどねっ。


っで・・最後のボリボリ・・



ほんとはアンカーのカット・・レベル出しもしたかったけど
この後も雨が結構・・
ってことであきらめました。



まっ今日のクタクタの素・・
だいぶフミフミしてコンパクトにはしましたが
結構な量でございましたっ。



帰ってから・・頭に5分以上継続し・・冷水攻撃・・
その後・・



ただこの後・・忘れてたもの気づいてさらに・・
まっ配管関係・・ちょい微妙な在庫ですが果たして・・
たぶん今日使うことはないでしょうけど・・
かなり私が脳内に叩き込んでいた内容とは変わりまして・・
私もぶっちゃけいろいろ読めません。

ざっくりでも・・当初の予定より5日はオーバーせにゃ
かっこつかないと思いますので・・

そんなわけで・・じっくり冷静に・・

これをテーマにっ。
そして最後・・お客様に・・この人に来てもらって
ほんまよかったわぁと思っていただくことだけ考えて
この後も進めていきたいと思っています。


ただ頭痛がひどい・・
そんなわけで・・今日はバファリンポチッ宜しくお願いしますっ


クリック


微力ながらできること尽くさせていただきますファイト


ではっ。