今週はたくさんの壁乗り越えウィークとなりそうです・・(゚_゚i) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

きのう土曜日・・いろいろスケジュールはたててましたが
朝から体調絶不調・・・
まっ廻りで誰か見てたら・・
どんだけ高熱出てようとも意地とプライドでウソでも動く体ですが
誰もみてないとき・・体正直・・動けません・・
しかし・・月曜火曜の現場に関わることはね・・

っということで・・
まず朝から・・こちら寄って・・・


ブロック引き取って・・ついでに集金もさせていただき・・
その帰り・・
加工する寸法見に寄って、


倉庫へ・・


ただその後から・・
私のメモにはここからも緻密に時間単位のスケジュール書いてたのですが・・
クラクラホワンホワン状態で・・まともに立つことも・・
えぐい咳とのどの痛みで・・ヘビースモーカーの私が
喫煙量激減・・ですから・・


っということで・・超ぼちぼちと・・

ちょっとマシになったときに・・





ほんとは・・コレ全部午前中のメニューでしたが・・
そして午後は・・図面っのはずでしたが・・


ただここまで終わったあと・・完全ダウン・・
月曜まともに動ける状態に戻すことを最優先。
日曜昼まで・・めったに今年入ることのなかった布団で
できる限り体を休めることにしました。
ただね・・こういう時間・・こんな時間に進めれることあるやんって
思うことの方が多くて・・葛藤多し・・

まっこういう葛藤の壁・・乗り越えないとね・・
ただ今週・・越えなければならないの・・この壁だけではありません・・


こーんな壁・・


下から2.5メートル・・
フェンス鉄につき取り外しできないこの壁

この正面から以外材料運んだり入れることできませんので・・
体力回復させておかなければなりません。
ただこちらは事前にわかっていること・・
なんとかいたします


しかし・・


こちら想定外・・
この扉・・作業時・・開く予定なしとのこと・・
この上と・・この向こうで・・作業あるんですけどね・・・

向こう段々やし・・まともに加工でけんし・・

いちいちこの高いとこ乗り越えての作業・・結構きついっす109

扉開けばぁ・・かなり苦しみ激減131

真っ赤な他人さんからの依頼でこういった状態やったら

仕事ノー受付でございます。

昔からいろいろお世話になっている方からの依頼っ
そしていろいろな事情がぁ・・ってこともあり

できる限りのことは・・します・・っということで。

ただ・・そのうえ・・もしかすると車もこんな感じの可能性もあるらしぃ・・

そのときは・・さすがに・・
っと思ってます。
私作業するとこの真横に車ある場合・・基本的に作業お断りしております。

創業時・・いややけどどうしてもってことでやって・・痛い目合いましたので・・
コリゴリですから・・
ですので事前に話がこちらの所有者さんに回ってなんとか根回しされていること祈るばかりです。


まっそんなわけで・・今週は

波のある体調の壁・・そして2つのたかーい壁・・
そして夜中はかなりきつーい予算の壁・・2つ・・などなど

1つは覚悟してたきつい壁ですけど1つは・・

事前の話では・・なかったと思った壁なんですけどね・・

まっそんなわけで超苦労して図面も・・ボツになり・・

ボツ+想定外の非常にきつーい予算の壁に大変身と
たくさんの壁との戦いとなりそうです。
んなわけで今日は・・今週いろんな壁乗り越えられる体力をっ・・
ってことで
スッポンパワーポチッよろしくですっ

クリック


まっ・・ただいま味覚はございませんが・・

今日昼でしんどいピークはようさん汗掻いて超えたとは思うのですが・・
ただ回復させるために停めた図面・・
果たして今週・・

まずは明日の朝・・心配の壁1つ目超えられたらいいのですが・・


その時その時やれること全力で頑張るのみ・・ですっファイト


ではっ。