3日連チャンの応援に感謝っ・・っの11.5日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日が大島くん&花嫁募集中のおさむさんに
この現場来てもらうのは最終日。
3日間続けての遠くからの応援・・ありがとうありがとうございます
おかげで現場も進み、
体力消費量も夜の見積などにも何とか残すことができ
徹夜もできております。
大島くんとこ以外にも
K~君、たろう・・っと
ほんといい仲間のおかげで助かっております。
人によっては・・疲れ倍増することもありますからね・・
疲れ減らした上で
納得のできる仕事進められることに感謝してまーす感謝

そんないい感じで進めていられていますが
朝・・私着いたとき・・
そのときだけは・・ハラワタがぁ怒り



靴の跡も・・


どこのどいつやねんっ怒り

バー外して・・めくって・・誰か侵入していたようですっ。
この後すぐ大島くんたち来て
機嫌元に戻りましたけど
このまま1日1人やったら
なかなか大変やったことでしょう・・
クソムカツク・・通り越してましたもので・・ムカムカ


っで気を・・この養生めくりながら・・鎮めてましたっ。



マスカーだけやけど・・
何もせんより保温効果は高いですよ~。
まっ野良ネコも歩けないですしね


っで大島くんに擁壁仕上げてもらってる間に・・
ヤラレタとこ・・直してるとこ・・
だーいぶわからないようにしてる最中です。



ぶっちゃけ・・これがスタンプの利点の1つでもあります。
普通の金鏝押えの仕上げでは
一部分・・わからないように・・っの補修できません。
すんごいわかりにくく直す技術もありますが
時間、費用もかかるし、よーくみると私はわかるから・・
スタンプは自分でも・・後からみつけれません・・・


っで禁断のエリア抜けて・・

あとは細かい部分・・



ちょっとしたバリ関係ですが・・

ないにこしたことありませんから・・このようにっ。



まっこういったこと・・全面でっ。
んで・・完了っ。



っで擁壁の塗り付けあらかた終わってから・・
ジョジョに・・シートもめくっていきましたぁ。



スタンプもここでやさしーく・・洗浄し終えております。


んで続けて枠もバラしていき・・とはいえ・・

ほとんど・・大島くんにバラしてもらいましたけど・・
んで久しぶりに・・門柱の養生も取りましたっ。




っで擁壁も完全に仕上がった後・・午後から
タイルも着工しだしたときよりも・・キレイにっ。



んで私はひさーしぶりにこの超狭いゾーン突入いたしましたぁ。



柱先に建てるのキライですけどね・・
この狭さ組んでだと大変ですので・・
仕方ございません。


っでお二人には・・めっちゃある目地カキコ作業してもらっておりましたっ。



高みの見物してたわけじゃ・・ないですよぅ。
柱たてつつも・・下にも時折おりてましたから・・


っで柱決めた後・・
おいしぃとこどり・・

・・ではありませんっ。

タイミング・・っが合っただけです。


っで材料道具ほとんど積んでもらって

陰影づけも終わったとこで・・



またお願いしまーすってことで・・
なんとか明るいうちに・・現場離れてもらいましたぁ。


ほんと・・助かりました。
2月たぶん暇になりそうですし・・
今度は私・・また呼んでやぁ・・っちゅうことでっいらっしゃい


その後は・・こまかーいとこ若干微調整をっ。
その間・・T監督から差し入れいただき・・
いろいろ話もしておりまして・・
そうこうしてたら・・



真っ暗になっておりました・・
まっ暗くなりましたので微調整はまた明日にでも・・
そこまで・・っという微調整
コレが仕上がりに・・
ヨソとは全然ちゃうっとうならせる・・
まっわかりにくいですけど・・すごーい差生みますのでね。

自然にええやんって思うもの・・つくりたいですから・・
手間かけます。
かといって・・費用は安いままですので・・
私の儲けは減りますが・・
私の満足度が次の稼ぎ・・生んでくれるでしょ・・っと信じているだけです。

っで・・退場。



戻って・・

今日は結構・・降ろすものようさん・・



積むものは・・少々でしたけど・・



っでラストの1個・・
開けといて・・よかったです・・・



いつの間にか・・変わってたのね・・


っでこの後やっと売れたアメリカ直輸入の照明
梱包し・・発送・・
そして問い合わせ番号のお知らせ系のメール2つ・・
あとちと・・部品紛失した道具・・
すぐいるので部品発注では間に合わないため・・
やすーい新品探し・・んですぐ注文。
そしてメールの御返事・・
超急ぐことだけなんとか・・
まだまだやらなあかんことあるのに・・一時・・


なかなか夜がぁ・・
そんなわけで・・眠気追放ポチッよろしくですっ


クリック人気ブログランキングへ


本日は1件・・お仕事のご紹介もありました感謝

思いっきり・・喜んでいただけよう
全力出したいと思っております。
土曜日打合せ宜しくお願いしますっいらっしゃい


明日も頑張りますっ


ではっ。