脳みそフル回転・・ぃゃ少し空回り・・中・・(゚_゚i) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

うーん・・何とか朝までに平面までだけでも仕上げようと
いろいろ知恵振り絞って・・きましたが
今日は現調も打合せもあるのでここでちとギブアップ・・あせる
ある程度下書きした後から・・悩みすぎだな・・・
ラフの下書きできた後はスーッと進むかと思っていたけど・・・甘い。
まずはプランと関係ないとこ・・
こちらとか・・で・・つまづき・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

現場はこう・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

残すとこだけはきちんと現場に合わそうと・・いうことで・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ・・
現場でメモってたものと図面書いて入るレベルとピタリとはなかなか合いませんで・・
ってことで写真ともかなりにらめっこ・・・あせる

この後もなかなか進みが・・・全体のカラーそして価格考慮してましたら
メーカーも二転三転・・・
しかし・・少しでもご予算内に収めたいですので・・
まずは・・っということで・・高額なものから・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

とりあえずビシャッと土地の形状・・空き・・高さ・・から考えて納まりがいいものを・・・
まずは・・っということで・・
後程変えるかもしれませんが・・
ただし・・すっと置いただけではありません・・
これ現場以上に・・加工しております・・・ガーン

そして補助線地獄・・
3回目の・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そしてやっと・・現状のものの・・残るもの関係・・何とか・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ今日は外には出なくて済んだのですが・・電話そしてメールめちゃ多し・・・
調子が出てくると・・ストップ
調子が出ては・・っの繰り返し。
電源OFFにしようかと思ったけど・・まっそういうわけにも今日はいきません。

んなわけで・・ここで今日はストップ・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

明日・・じゃなく・・今日ですね・・ガーン
魅せ場ゾーン・・バシッと・・進めます。
その前に・・ちょこっとだけ・・寝ます。

っということで
ちょこっとの睡眠で・・3日ぐらい寝ないですむような・・安眠カモーンポチッ宜しくですっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

それでは今日は続きと・・現調と・・打合せ・・・
頑張りますっメラメラ
今度は・・もう少しわかりやすくメモとってきます・・・
今回・・あちゃこちゃに書き過ぎでして・・・自分でもわかりにくいことに・・ショック!
確認のしすぎや・・
書きながら気づくこと・・
コレ・・積算するとき忘れたらアカン・・ってとこ
書いていて出てくることもリフォームの場合は多々ございます。
しかし書きながら・・こうやったらもうちょい安くできるな・・
こうやったら今より使い勝手ようなるな・・ってとこも出てきます。
最終的に喜んでいただけるプラン・・仕上げますっ。
そんなこんなでお時間かかりすぎてしまってしまい・・すみません。
早く楽しみにしていただいている図面お送りできるよう
この後も頑張りますので宜しくお願いします。

んなわけで自分でも情けないぐらいにちと進み悪いですが
かといって焦って・・へんなプラン出しても何の意味もないですし
後悔の素ですので・・
焦らず・・しっかり・・頼んでよかったと思っていただけるよう全力尽くします。
まだまだ・・脳みそフル回転DAY続く・・・


・・・
っで・・
寝るといいつつ・・・
結局・・
ノンストップで只今9時・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まだ・・これから最終段階。
この見えてるとこも
まだ変える可能性大。
ただ・・いっちゃん悩みの種のあらゆるとこの計算部分・・勾配、高さはビシッと決めました。
今まであった段・・2カ所減りますよーっニコニコ
段上がるとこは・・ポーチのみ。
段がない方が・・毎日が楽ですっ。
かといって勾配全くきついわけではありません。
まだまだちょい時間かかるので
ここで一旦休憩。
現調、打合せ後・・飛ばしますっメラメラ

ではっ。