じわりじわりと・・終盤へ・・11.5日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

だんだんと・・私のする仕事は終盤へ・・
ただ・・終盤に近付いて
ちと気が緩み始めたのか・・風邪っぽい・・
12日分のブログなんで
あとから手帳に間違えずに書き込めるよう・・日付12日にしてますが
12日は帰ってから・・宵積みもなかなかでけん・・んで晩飯も食うのが・・・
まっふとんでくたばればよかったのですが・・
またも事務所で・・・ぐぅぐぅ
図面も進めないといけないのに
くたばっている場合ではありません。
気合入れなおしますメラメラ

んなわけで・・12日・・
ちと体調変かなぁと思ったので風邪薬飲んで現場へGO
まっ運転してる最中は・・ちとえらー・・っと思っていても
到着して現場目の前にしますと・・
もしどんだけ熱があ出てようと・・
スイッチ入り・・仕事できる体になってしまいます・・
悲しい・・いやいや素晴らしい・・ガーン・・職人の性・・・
40度超えてても・・そうなってしまいますので・・
ただ・・家に戻ると・・普通になり・・くたばります・・あせる

んなわけで現場着いてスイッチオンメラメラ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

新聞屋にもわかる張り紙・・M様お心遣いありがとうございますありがとう(男)
ここんとこ・・新聞屋恐怖症・・ですからね・・私。

んで・・10時までに枠のバラシとそうじ・・
んで整地を。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっ今日は・・昨日程水冷たくはありませんでしたニコニコ

んで・・まずは土間の上乗らないでええとこから養生めくりを開始っ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・今日はええ天気・・そーっと・・やったら
入れる状況になったのを確認し・・そーっと・・養生めくり・・
&土間・・手洗い・・ブラシも刷毛もつこてません・・
ほんまの・・手洗い・・・ガーン

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっ
そんな状態なんで・・バリなども・・カンタンに・・・にひひ

っで・・そうこうしてたら・・ちょうどタイミングよく砂利の配達がぁ。
遠路はるばるありがとうです。
ってなわけで・・
飯食ってすぐ・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・ちょい時間を置いて・・
このまま帰るのもアレですし・・・
またも・・足だけは・・忍者タイム。
そーっと・・ね・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

はい・・この目地の入れ方・・時間かかりすぎ・・です・・・
ただ以前のやり方の方はこれの倍以上早く
とてもきれいにも入りますけど
この後・・シーラーかけるまで毎日ほんの部分部分ですが
ちょこちょこ流れるので触らないといけませんし
まっさすがに今日歯ブラシは使えませんし・・
まぁぼちぼちソフトに一筆入魂いたしました・・・
ただ・・今日投光器もってきてませんし・・日没との戦いでして・・
そして16時半・・何とか・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あと・・明日・・にしようかなとも思いましたが・・
まっいつ何があるかわからない・・
できるときにできるだけ進めておいた方がいいですし・・
材料もまだ・・そのままほかすのも・・もったいなーい・・
っということで・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

超ハイスピード陰影づけ・・開始。
薄めにつけといて・・
明日再度調整・・ってことで考えてますので・・
濃くつけると調整大変になりますが
薄いのは・・なんとでもなりますのでね。

っで・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

何とか暗くなる前に・・・何とか・・・にひひ
まっここまでで気力を使い果たしたのか・・
この後から体が動きまへーん・・
っで・・やっと・・片付け完了しますと・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

いつも通り・・
帰ってきてからは・・
超スロー宵積み・・
事務所入って・・
新しいお問い合わせのメールの返事を送った後・・
知らん間にくたばってました・・・
お問い合わせのメール・・
私が仕事していた現場のご近所様でして・・
仕事みてくれていて・・ブログも読んでくれていての
ご依頼のメール。
めっちゃうれしいですチョキ

しかし体調・・ちと・・
まだまだ・・気緩めてはいけませんっ。
ですので・・
昨日に続けて・・気合再注入ポチッ宜しくお願いしますっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

気・・張りまくっておけば・・ウイルスよせつけないはず・・・
まっほんまは・・
アルコールで
除菌・・・
できりゃええんですが・・べーっだ!

ではっ。