緑パワー、砂利パワー体感日・・8.5日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

11日は・・ほぼ半日・・ほんとはあるもん届いたら
現場に持ってきてもらえたら・・半日で全部終わってたもので・・・あせる
土曜・・なんかみんな午前中おらんようでして
受取人不在っちゅうことで・・
分けましたけど・・・

んなわけでまずは朝っ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・即効・・パネル1枚の表裏のつけかえっガーン

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っでお施主様がシマトネリコを持ってこられるタイミングを見計らって
来られたらすぐに植えれるよう準備をし・・・
植栽タイム。門柱前・・緑パワーで変化しましたっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そしてお施主様のシマトネリコもっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

直角もきちんと・・出して・・化粧砂利敷いております・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ここから・・せまーいながーいとこ・・
バランスと持久力を鍛えるための時間。
この暑さでちとフラツキ気味でしたけど・・何とか・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っでやっと前までそうじも完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こちらは・・またも
虫糞地獄・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

シーラー掛け終わるまで
私の頭を悩ませます。
掛け終われば・・あとは大丈夫なんですけどね・・・

んなわけで午前の部完了!
白い砂利だけで雰囲気チェーンジです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

予算がかからないようプラン考えましたけど
家との色のバランスは重視してましたので
この砂利の白重要でして・・
スタンプコンクリートのシーラー掛け終われば
さらにバランス、雰囲気、カラー・・グレードアップいたしますっ。
火曜日シーラー完成予定ですので・・

っでこちらからまた・・退散っ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで事務所で弁当食って・・
とあるものの到着を待ち、
着いてから・・すぐ取付できるよう準備いたしました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

現場暑いの・・わかってますので
少しでも暑いのにさらされる時間短縮のために・・・

しかし現場着きますと・・・
今度は別の心配をガーン

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

雨やめてくれーっ・・・
っと祈りつつ・・
穴開けて
埃出して
穴周り養生を。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして・・つきましたっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ロートアイアンの少し小さめのネームプレートです。
門柱、こちら全てお施主様のチョイスで
あっさり・・すっきり・・いい感じでまとまりました。
あとインターホンの子機は・・工務店の電気屋のお仕事でして
今日来ると思って待ってたんですけど・・来られませんでした。

んなわけで・・後は空怪しかったので雨の直接かかるの防止を・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

本日の予定完了。
月曜は・・免許の更新とこちらの土間の仕上げ前日水洗いだけで
ちと休養に・・っと思ってましたけど
急遽・・
予定外の仕事・・に・・・
仕事ができることはありがたいことでして・・・
人のケツ拭きであろうと・・・
信頼してくださっているから私に依頼がきたんだと思い
できることさせていただきます。

んなわけで
この後・・現場におられたHさんといろいろお話、した後
雨の心配消えましたので
このテープ外して・・現場から戻りました。

っでゴミ関係おろし、いる道具積んで
本日の仕事完了。

ただ・・その後・・仕事と無関係ですが
いろいろ・・全てうまくいかん・・・翌日まで・・・
なんでやねーん・・っちゅう感じでして
それは後程。

んなわけで今日は・・
はよ・・電話出てこーいポチッ宜しくですっあせる
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

只今・・携帯に・・雲隠れされております・・・
誰の電話番号も・・わかりましぇーん叫び
連絡は・・メールの方でお願いします・・・
後程連絡させていただきます。

日曜も・・次の現場の拾い出しや
工事着工前の段取りのための段取りや
1件図面・・それ書くための現調・・っと
ゆっくりする間ございません。ええこっちゃ。
ですが・・電話・・はよなんとかせんと・・・

ではっ。