ブロックようさん現場完了しましたっ・・K様邸千秋楽 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本来なら・・昨日天気よければ完了してたはずのK様邸ですが
本日朝のちょこっと作業・・残材や元々あったゴミなどの引き上げそして掃除にて
全ての作業完了しました。
K様、そしてご近所の皆様、
毎日本当に気持ちよく仕事させていただきありがとうごさいました。
工事の最中から
作業を見ている方々から
うちも何かあったら頼むわなとたくさん声もかけていただきうれしかったです。
楽しみにしてますので
期待して待っておきます。

っということで
まずは朝到着後。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

もうすぐに作業たできるようバケツにも昨日砂入れており
使う鏝も用意済み・・・
本日あっちゃこっちゃ・・動かなあかんもので・・・
段取りようせなあかんと気合入れておりました。

っで・・・
こちらからフェンスの穴部分・・
凹ませておいたとこモルタルつめていきました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ・・きれいにするためのスポンジ・・
絞りますと・・・
水がつめてぇー・・・しょぼん
手がちぎれそうでした・・・

っで真っ赤になりながら・・
続けて・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして・・
最後の一穴。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・あとはかるーく整地・・
かるーくじゃないと
これからお施主様こちらで畑を・・
ってことなので
締めると掘るの大変ですからね。
っで掃除をし・・・
元々あったゴミもいらないなら持って帰りましょうかと
話をし・・・
全て積んですっきりとし・・完了しました。

ってなことでファイナル写真を・・・

ちょっと大きめなカーポート・・
これで車も濡れません。
ただし・・強風時をのぞきますが・・・ガーン

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ガレージより向こう側は・・どこでも好きなとこで畑ができるよう
たっぷり真砂土入れております。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こちらも以前より門扉開く角度広がりましたっ。
土留めの位置も変えて
今までできなかった家の掃出しからの通行・・
降りずにできるようになりました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

前の道・・あんまり広くないですが
ガレージの開口部たっぷりめにとり
段差もできるだけなくしたので
高齢のドライバーの方でも
車庫入れはしやすいと思います。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ってなわけで
20日前と今日・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして・・・
感謝の挨拶をして
お隣の方は不在でしたのでポストに書いたものをいれ
現場を後に・・・

ただ・・この後・・・電話のスタイラスペン・・紛失に気づき・・・
土のどっかかなとあきらめていたのですが
後程お施主様から電話が・・・
感謝です。
最後の最後までうれして限りです。
夜こちら方面に来る用事がありますので
表に出していただきました。

ってなことで
めでたく完工ポチッにて
さらなるパワー注入
宜しくですっ右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

とても喜んでいただけて・・・
お施主様・・そしてご近所の方々からも
たっくさんパワーいただきましたっメラメラ
ほんまありがたいことです。
この場を借りて感謝の気持ちお伝えします。
ありがとうございます。
でもこれが始まり・・
もちろんこれからも宜しくお願いします。

そして26日この後・・・は
続くっ

ではっ後程っ。