刻々と迫る暗雲との戦い・・K様追加工事 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ただいま・・ピタリ賞争奪祭5 開催中です。
締め切りは7/5 0時です。
そちらのコメント欄にてエントリー受付中ですので
どしどしカキコお待ちしております。


今日はまさに・・・
迫り来る雨雲との戦いでした。
午前中はたまーに晴れたりもしてましたが
スーパーエクスタシーエクステリア職人が来る午後からは
空は少しずつ暗く・・・
携帯で雨雲レーダーを見ると
もうすぐそばやんってなことで
いつ降ってもおかしくない中
K様の追加工事をさせていただきました。

私は午前中は
残り1社の請求書と・・・
緊急見積りをしながら
合間で到着したこれを・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ダンプに積み・・掃除用の水を容器に入れたりしてスタンバイ。
そして昼出動しました。
しかし・・・ここで一発短い時間ですが雨・・・
まぁ着きましたら
この雨はすぐに止んでおりましたが・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

今日はここに物置の組立と
こちらのガレージの・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

オプションの棚とシャッターカバーの取り付けです。
まぁ・・私が着く前に
依頼されたちょこっとしたサービス工事+αは
手の早い・・・エクスタシーエクステリア職人Kクンは
完了させてくれていました。
まぁそれ以外にも・・・こないだのろくでもない人間が
触れたとこ・・雑なとこなど
目に付いたとこはチェックしたりきれいにしたり調整を
先にしました。
で・・・
まず材料をダンプから降ろし・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

作業を開始。
しかし・・・西の空には刻々とくろーい雲が・・・
そんな中・・・雲にせかされるように
仕事も進行。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まぁここまで最近ではなかった涼しい風でした。
そして・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

私の据えた束石もピシャッと合っているのを確認してホッとし・・・
4隅は本体と束石を金物でつないで不動にし・・・
床を・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

今日は土が靴の裏について汚さないよう
こんなダンボールの小道を歩いております。
そして・・・あと残りが扉と棚・・っというそのときに・・・
ついに!

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

えげつない雨・・・
ってことでちょい中断。
全て終わってからの雨だったら
舗装してるとこもきれいになり・・・
掃除も少々楽になりよかったのですが・・・
途中の雨は・・・
さらに最後の掃除の時間を倍増させます・・・しょぼん
まぁ悲しんでいても仕方ありませんし・・・
この雨宿りしてるとこに・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

この棚を・・・
そして小降りになって
雨降って・・地固まるわけもなく・・土ドロドロの中・・・
物置も再開し
御施主様にも立ち合っていただきながら
最後の棚の取り付けも完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

もちろんこの後全体きれいにそうじして
気持ちよく使えるようにしております。
そしてこちらも・・・後からお聞きしたオプションも全て完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あとは・・
ドロドロのダンボールめくってくれたあと
私がスコップ持って入り・・最後に土方を・・・
ならしながら逃げていく前の1枚です。
もうレンズ曇りかけてますが・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ってなことてで
完了の報告といろんな御話をして
雨の中現場を去りました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ホント・・途中のシャッターのあの日の件で
どうなることかと思いましたが
その後信頼も取り戻し
お褒めの言葉もいただけほんとよかったです。
これからがお付き合いの始まりです。
まだまだこの先の御話もお聞きしております。
末永く宜しくお願いします。

ってなわけで
濡れ濡れで戻ってきました。
そしてその後は歯医者・・・・
まだ虫歯・・・あるようで・・・
こちらともお付き合いが・・しばらく続くようです。
こちらは・・・末永くなんて・・・続いてほしくないですが・・・

ってなことで・・・
今日は
スーパーエクスタシー職人Kくんにぴったりのご苦労さんポチッ・・
四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ではなく・・・久しぶりだな・・コレ・・・ガーン
これ押しても何もポイントにはなりませんので・・・

こちらの
ガレージ&物置工事完了記念ポチッ宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
あと・・・
激戦中というか・・またまた抜かれております・・・ショック!
こちらもお願いします右矢印人気ブログランキングへ
これまた抜かれたままですと・・・
ピタリ賞 の記事のタイトルまた書き直さないといけませんので・・・しょぼん
宜しくお願いします。

まぁ今日は途中で
いろんな仕事の電話もあり・・・
まだまだやることが済んでおりませんしょぼん
ちょい気合入れて頑張ります。

ではっ。