三冠奪還記念・・感謝、感謝のピタリ賞争奪祭5 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

三冠奪還!・・なんて書きましたが・・・
結果発表まで持つかどうか・・・わかりませんが
一時期追い抜かれて結構差をつけられていた
人気ブログランキング建築・リフォーム部門 の方も
今日はなんとか首位・・・っということで
にほんブログ村エクステリア・ガーデン部門
ブログセンター住まいと生活部門
と合わせて3冠ってことでこのタイトルにいたしました。
ほんと・・皆様のおかげです。ありがとうございます。
っということで
感謝の気持ちを込めて3ヶ月ぶりに・・・
ピタリ賞争奪祭を開催します。

いつもと同じく・・・
今から昨日飲み食いした画像をみて
支払った金額を
ピタリ
っと当ててください。

昨日は・・・この暑さ・・食欲も激減ということで
スタミナをつけに
また鉄板鍋うえつき に20時ぐらいから行ってきました。
いつものかじくん、たろうと3人です。
たろうくんは・・・相変わらず
首相の名前はスムーズに出てきませんでしたが・・・あせる

っといことでまずは・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

運転手のたろう用の茶・・・と
生ビール中2つと付き出しの豆もやしから・・・

そして
この日は日曜のときの元気鍋1人前980円の鍋とは違い
きのした鉄板鍋3人前+オプションのウルテです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-


鍋が炊ける間に
生レバーと・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ユッケを・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして鍋ができたころ・・生センマイもきました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

で・・・生おかわりっ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っと酎ハイが・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まぁこの日はいつもと仕入先が変わったこいつがなかなかうまくて・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

またすぐに生ビールがなくなりました。
ってことでまた・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして一回目の鍋もすぐなくなり・・
おかわりを。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

バラ、赤セン、ウルテ、つくね・・っで
肉系4種でついてくるサービスの野菜盛りです。
鍋に投入するとこうなります。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

で・・私は生ばかりですが・・
かじくんはまたチューハイを・・・
色はチェンジしてますね。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

で・・・
また私は・・・生を。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

自分でみててよう飽きひんなぁと・・・ガーン
で・・あとは
最後の雑炊までに・・・
ちびちびと一品で・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

飲み物は・・ここからお金がかかっておりませんので
写真はなし・・・
預けておいた焼酎・・・飲んでましたので・・・
高くなっては・・・っと思うマネージャーの心配りです。
感謝。
っでほとんどお客さんがおらんようになってからは
マネージャーも加わり・・・
この冷え込んだ世の中・・・
HOTにするための
熱い真剣な話を笑いを交えて長い間しながら・・・
最後の雑炊を。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

これにて
問題部分の全メニュー完了です。
さて
一体
私はレジでいくら払ったでしょうか。
締め切りは7/5日曜日
0時ちょうどとします。


答えは100円単位でーす。
10円単位ではありませんので・・・御間違いなく。

ピタリ賞は・・・
商品はまだ当りでてませんので
ふたたびこれです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ソーラーキューブホワイト&専用ケース
3つ写ってますが
1つですので・・・あせる
常時3つは持ってますので・・・
以前からの古いものではありませんので
ご安心ください。
いらんかったとしても
ヤフオクに出せば12000円ぐらいやとすぐ売れると思いますので・・・

っで
100円違いのドボン賞・・・
前・・受け取り拒否されましたので
まだあります。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

前あげようと話をした私の昔の師匠・・・
修理代調べてもらったら3万から5万とのことでした。
まだまだトナーもたっぷりあるので
ぜひ引き取ってください。
せまーい事務所・・・これとても邪魔なので・・・

っということで
ぜひ当ててください。

っでこの出題のもの食べ終えた後は・・・閉店時間・・・
そして
うえつきのマネージャーと・・・彼の友人がオープンさせたばかりの
居酒屋でちょっと1杯・・・
まぁ1杯だけのわけはなく・・・
しばらく居座り
おなかパンパンでおそーくに帰りました。
まぁ・・多分しばらく飲めんやろし・・・
ええ飲みだめいたしました。

今日はほとんど外出てませんので・・・
まぁ今日のシマトネリコでも・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

早くこのシマトネリコも・・・
現場で使わないとな。
ずっと置いていても仕方ありませんので・・・ガーン

っということで
今日は
とうとう的中者登場かぁ
期待と祈りのポチッをして・・・
ぜひ当ててください右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

それでは
あと1つ・・・ちょい複雑な請求書頑張りますっ。

ではっ。