今日の・・・・と今日のなんでやねん!? | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は
日付をこえてから
特急図面を5時までに書き上げ
2時間寝て
その後打ち合わせに行ってきました。
まだうちがするのか100%決まったわけでは
ないですが
まずは全力を尽くさせていただきましたので
あとはお客様の決定を待つのみです。

でその足でもうひとつの見積り依頼をうけたところに
行って不在でしたので(先に聞いてます)
寸法を測って、戻って即FAX。

戻る最中



この天端に思わず なんでやねん・・・
ごっつ でかっ もりもりやん
しかも浮きかけてる・・・・
なかなかみれるもんじゃないので記念に・・・

それから
約2週間前にお聞きしていて
やっと入荷した古ーーいヨド物置の潰れたキーの取替え。



物置の鍵だけなんで
取説ないしどうなるかなとは
思ったけどまぁそんなにたいした作業ではありません。
ただ鍵ちいこいけど 高っ。
おかげで取替えの手間はちびっとしかいただいてません。
もし潰れて古くてあきらめてる方ご依頼くださいね。
これは近ければ1日20件はまわれますので。
これだけやったらですが・・・

そしてもひとついついきなり入れといわれるか
気になってる現場をのぞきもどってきました。
戻って横を見てみると・・・・・
倉庫の脇の在庫の植木もジャングルになりつつあります。



今すぐでも使えそうなのは
シマトネリコ単木2本、銀葉アカシア、ジャコモンティーぐらいですが・・
使う予定のところがキャンセルになってしまいましたので
近くでほしい方はいつでもお売りします。
手前左の株立ちのシマトネリコは
さすがにまだまだ僕の外構では使える代物ではないので
赤字ですが
代金はたばこ1カートンでいいですので・・・

でそんなこんなで
月曜からの仕事の宵積みをしていたら
緊急電話
ヽ(`○´)ノ(ノ゚⊿゚)ノ`ε´(▼)(?_?)(@ ̄Д ̄@;)(-_-メ
ってことで
火曜日からに・・・・

うーーん。

何とか段取りしてもんすべてずらしました。

でも
うーーーーん。

まぁ仕方ない。
火曜日から頑張ります。


そして今日のランキングです。
17時発表分ですが走る人走る人走る人

住まいランキング 12位 -3730サイト中
 └エクステリア・ガーデンランキング 1位 -139サイト中クラッカークラッカークラッカー
総合ランキング 1941位 -188697サイト中

なんと6日連続1位です。
いつもポチッとしていただきありがとうございます。
あすから大量のポイントが毎日減っていきます。
さらなるご支援ポチッでこのまま1位が続くよう宜しくお願いします。

ではではこちらをポチッと押して私に気合を注入してください。

気合だーっ右矢印右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ  ポチッ 
どうもありがとうございました。



あしたはゆっくりできるはずです。


そやっ
追加の見積り2つ頼まれてたの思い出してしまいました。


それと・・・・今日一番のショッキングな出来事。
散髪失敗がとても痛いですしょぼん
パンチが坊主に・・・・
スキカルのばか・・・・