ちょっとした経費節減その1 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

わちゃっ


晩飯食べた後

知らぬ間に寝てしまってました・・・


まだまだ明日までに仕上ないかんことあるのに・・・


大方できていたので

少し気が緩んだかな。

今週ずっと気を張りすぎてました。


そんなん置いといて

今日は

うちがいつも少しでも安く仕事を提供するために

しているちっちゃな節約その1です。

まぁ塵も積もれば山となるってことで・・・

仕事の銭についてはこんなちっちゃなとこも

シビアに気をつけて経費を抑えて

諸経費でもぎりぎりまで安くしてるんですよーってことで・・

仕入れのこととかは当たり前なので・・・
目につきにくいところから。

一発目からたいそうなもの出したら

後が続きませんので

最初はそんなにたいしたものではありません。


ということで


1つ目は

現場で

朝、10時、昼飯後、3時と

飲むあれです。


120円では絶対買いません。


ヤフオクやネットなどでの

期限切れかけ品1つあたり30円から50円ですむものを

まとめて買っておいて

温冷蔵庫に入れて現場に持っていってます。

冬はホット

夏はアイスで・・・・結構役に立ってます。

自販機まで歩く時間もいりませんし・・・

120円もせぇへんし・・・

実はいつもひそかに映ってます。






この青いの3代目です。

これは今のところ1年近くもってます。

これもヤフオク激安品です。

ただし2代目での

かっこいいしかも

もっと安かったものはあまり持ちませんでした。


中身は






いろいろ入れてあります。

先日からは

健康に気をつけて

野菜ジュースまで・・・・

ぼく一人だけが飲むならいいですが

やはり現場ではあげることも多々なので・・・


そのうち現場で100円で売って商売したろかなと

たまに思うこともしばしば・・・

もしかすると

そちらの方が利益率いいかもしれません。

いやいや仕事より全然上ですね。

ただ最近期限切れに近い見切り品が

あんまほしいときにないので・・・・

これは60円+送料1本あたり4円ぐらいかかってますしょぼん

ちょっと高級です。


またそのうち安いのみつけます。


ってことで

また書く事なくなりましたら

その2に続きます。


本日のランキングです走る人走る人走る人



5日連続1位です。
ほんまおーきにです。
皆様の熱い応援感謝しています。
さらにさらに続くよう
本日も熱いポチッ一発お願いします右矢印右矢印右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


熱いポチッはめっちゃうれしいです。
でも外はめっちゃ蒸し暑いです。